「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
Toyota支部の記事 >>
2017年 7月 4日 (火)

10年経っちゃったよ…


ここを見てくれているひとがいるのかどうかわかりませんが、

お久しぶりです。

虎です。

おもえばこのブログを開設して10年という月日が経ちました。

当時高校生だった僕はいまや27歳になりました。

おっさんに片足突っ込んでます。

今も酩酊状態でキーボードを打っている所存です。

いまや職場では若手ではなく中堅扱い。

最近はバス釣りはすっかりご無沙汰、今年は一匹もバスを釣ってません。

日々仕事に追われる毎日ではありますが、この10年で変わらなかったこと

ずっと釣りが好きだったこと、釣りをし続けていることでした。

この10年いろんなことがありました。

自分を取り巻く環境は、家族、友人、職場の関係も大きく変わって

大好きだった祖父が亡くなり、兄は漫画家を廃業し、友人は結婚したり

しましたが、僕は10年前とまったく変わらず釣り馬鹿野郎です。

こんなに人生を台無しにしてくれた釣りという遊びに、僕は心から

感謝したいと思います。

釣りが無ければ、出会えない人がいた。

釣りが無ければ、この場所にはこれなかった。

釣りが無ければ、こんな人生にはならなかった。

この愚かなる日々がどうか、死ぬまで続きますように。


2017年7月4日 Iwadeの虎




PS 1年半も放置していたのになぜ気まぐれに更新したかというと、

ニコニコでらき☆すたが期間限定で公開されいたのを見て、

時の流れの無常さを感じてしまったからです。 御免

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/1027


C O M M E N T
お久しぶりです。
和歌山のバス釣りも戻って
日記にのせてください
balsa42    [2017/10/15(日) 20:28]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e