「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 7月 25日 (水)

虎、夏の陣。その4〜グレ釣りの名手がカッコ良く見える件〜


 ( ^ω^)今日は給料日だお。テレビでも買うかお。

 こんにちは、月刊コミック電撃大王読者の虎です。

 今日は釣具屋とスーパーのバイトのダブルブッキングデイです。

 さっき釣具屋のバイトを済ませてきました。

 今日で夏休みも5日目、天気も晴れのせいか紀ノ川でハエジャコ釣りをする

 おっちゃん達や家族連れ、少年アングラーなど客は結構来た。

 今日の虎の仕事内容はというと、そうじ→浮き輪拭き→レジ→雑談→釣り

 ビジョン、と昨日と変わりは無かった。

 しかし今日も個性の強い常連さんや業者さんがきた。

 まず、渓流釣りの名手(らしい)S本さんがきた。このお方には専用の椅子が

 あるほどのVIPで気さくな方だった。いきなり千円札を出したかと思うと

 「おっちゃんはファンタグレープ。」

 と言い君もなんか買ってきなさい的なことになった。

 とりあえずS本さんのファンタとKさんのコーヒーと自分は紅茶をかった。

 S本さんとKさんの話を聞いていると、なにやらヤマメ良く釣れたというのが

 聞こえた。おもむろに携帯を取り出し写メを見せてくれた。
 
 そこにはアミの中に40匹以上のヤマメやらアマゴやらがひしめいた。

 この人…できる!

 一番でかくて32cmだったという。   尺上ですか…。

 そのあと谷山商事の方がいらっしゃった。

 その方は年齢は若い方(30ちょい?)でいかにもルアー釣りしまっせ!な方

 だった。

 12時半くらいになって店長が出勤してきた。

 店長は木でできた竿受けの接合部分にウレタンを塗って、これもっといて

 といった。そこから30分ほど静止したままだった。

 すると谷山商事の方が「彼このまま3時間ぐらい静止しとかなあきませんよ」

 といった。

 それは無理だ(心の声)

 店長「じゃあここに吊るしとくから、もう帰ってええよ。」

 なんとか3時間静止は免れた。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/570


C O M M E N T
松方弘樹のかっこよさには敵うまい

消防の頃観たTVで梅宮辰夫がファイトしてたカジキを
横取りして逃がしたあのお姿にはな。

弘樹「逃げちゃったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
辰夫「え あ うん え?」
備長炭    [2007/7/26(木) 00:24]       
ちょwww松方www。
Iwadeの虎    [2007/7/26(木) 16:01]       
それ以来かな・・・「松方弘樹の世界を釣る」シリーズが
無くなったの・・・
備長炭    [2007/7/26(木) 16:07]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e