「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 8月 5日 (日)

虎、夏の陣。その13〜国歌斉唱。皆さんご起立ください。〜


 こんにちは。3日連続で寝坊して朝釣りにいきそびれている虎です。

 〜不定期コーナー〜
 「今日の常連さん」

 今日の釣具屋のバイトでKさんの釣り友が池原のバックウォーターのさらに上

 流にダム上がりの大アマゴを狙いに行ったそうなのだが、23cmのアマゴ

 を釣って針をはずしているときに親指に刺さってしまい、消防署に行って針

 をはずしてもらい病院を紹介してもらって治療してもらって釣りどころでは

 なかったらしい。おそらくその人が午前中に戻ってきて店に寄るだろう。

 と言う話を聞いた。

 おそろしや、おそろしや。自分も一回フックが指の間接部分にグッサリいっ

 てしまい形成外科の病院ではずしてもらったことがある。

 そこの院長先生はつり好きで待合室にはでかでかと魚拓が飾ってあるほど。

 それなら安心と治療室に入ると例の院長先生が、顔赤くして座っていた

 お前ちょっと呑んでたろ!(心の声)

                 まさかな…そんな訳ないか(内心不安)

 しかし、治療が始まるとそこはプロ。針を抜くときも全く痛くなかったし

 (普通麻酔が効いてても若干痛いらしい)傷跡も残らなかった。

 そんなことを思い出した。

 ちょっとするとその釣り友の方がいらっしゃった。

 例の親指にはグルグルと包帯が巻かれていた。痛々しい…。

 「せっかくの休みやのにおじゃんになったわ…。」

 と肩を落とされていた。

 その方が帰ると入れ違いでKさんの友人のMさんが来た。

 そのまたちょっと後に入り口から 「ニーハオ!」 という声が聞こえて来

 た。謎の(?)中国人Tさんが来た。

 だから日本語でおk??

 でもTさんがくるってことは、そうか…週末か…。

 ちょっとすると店長も来た。

 するとTさんはおもむろに紙袋から上着をとりだし、これを買ったんだが

 サイズを間違えた。取り替えて欲しいんだがなんて言えばいい?(片言で)

 といった。LをかったらしいがTさんにはまだ小さかったみたいだ。

 すると店長が

 店長「LL(エルエル)のに代えてくださいって言えばいいんだよ」 というと。

 Tさん「エロエロ?」

 その場にいた全員が吹いた。

 店長「違うエルエル! エロエロはこいつや」  とMさんをさした

 するとMさんにむかって。

 Tさん「エロエロスキナノカ?」

 Mさん「大好きさ!」

 ちょwwwMさんいさぎよすぎるwwwwwwwwwwww
 

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/579


C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e