「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣りの記事 >>
2007年 8月 15日 (水)

虎、夏の陣。その16〜熊野山地のにわか雨。〜


_82_A0_82_E7Image.jpg
44cm
_83_84_83_93Image.jpg
日置川。
こんにちは。夏休み中はいろいろ旅しすぎな虎です。

 今回の遠征は、1泊2日の日置川。

 まあオトンらのアユのおまけですけど。

 そして今回は調子に乗ってルアーで狙ってみた。

 そして今激しく後悔している

 正直、バス以外(ライギョとかは除く)はルアーでまともに釣ったことが無い

 ことを今思い出した。

 まずなんでだめっだったのかというと、一つは川幅が狭く流れが速いので

 池釣りに慣れた俺にはまったくわけがわからなかった。

 もう一つはアマゴの魚影自体が薄かった希ガス。 ←半分いいわけ

 エサ釣りにならまだ慣れてたからなんとかなったかもしれないが

 後半はもう雑魚(カワムツ)と遊んでた状態。  もうムリス。

 今回はオトンの会社の人も同行していった。夜はもうべろんべろんだった。

 

 さて話は変えて今日の釣果速報でもしようか。

 某スーパーのバイトを辞めたので、昼夕の時間にだいぶヒマができた。

 ので、今日は釣りに行ってきた。なんか久しぶりだなまともにバス釣んの。

 しばらくいってなかった秘伝の池に久々にいってきた。家からだいぶ近いし

 ね。

 久しぶりに行ってもやっぱり結構釣れるもんで。40ジャストと44cm。

 そういえば日置にいったとき合川ダムの放水口までいってきた。

 なにやらちょっと前の雨でダムを開放したんだと、それのせいでバスが

 川に流れ込んで、アユつり師達は厄介なことになってるらしい。

 で、その放水口の所にも60は余裕でありそうなバスが浮いていた。

 ベイトタックルもってたら釣れたのになぁ。あぁ…また後悔。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/583


C O M M E N T
おぉ、トーチャン鮎釣り続けてるのか!
正直彼のクーラーボックスは俺の宝箱だったからな
やはり和佳少年自然の家イベント最中に車内で聞いた
奥井亜紀 のBGMは良い思い出過ぎる
備長炭    [2007/8/15(水) 22:17]       
ちょwwwwwwwwwwwwww
Iwadeの虎    [2007/8/16(木) 00:33]       
魔法陣グルグルはよかったなー、前半だけ
備長炭    [2007/8/16(木) 04:34]       
グルグルは俺が始めてはまった漫画かもしれん。
 アニメは覚えてない。
Iwadeの虎    [2007/8/16(木) 21:29]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e