「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
その他 - 2007年9月の記事 >>
2007年 9月 9日 (日)

思い出は億千万。のちリサイクル


 はいこんにちは。今日から通常営業の虎です。

 今日は故・祖父宅の片付けに行ってまいりました。

 家といっても府営住宅でそんなに広くはない、はずが。

 あちらこちらから出るわ出るわ日用品、洋服、家電、食器。

 ちなみに今回の片付けには伯父も参加していた。

 その伯父というのが父と顔が全く一緒で

 お姉曰く、

 あれは一卵性双生児

 というほどである。

 この3人で片付け(自分はあんま参加してなかったが)していたが

 洋服類や食器・鍋類の多さが半端なく、正直困っていた。

 そのとき虎が偶然外で公園の自由民、いわゆるホームレスおじさん

 (二人)が空き缶などの金属類を集めているのを発見した。

 ホームレスおじさん達がなぜ空き缶を集めるのかというと

 アルミやステンレスなどの金属は専門の業者に持っていくとある程度

 のお金になる(結構な量がいるが)、おじさんたちはそのお金で

 命を明日へとつなげているのだ。

 それを知っていた虎はすぐさま父に報告し彼らに引き取ってもらうこ

 とを提案、父がホームレスおじさんと話したのち交渉成立。

 大量の鍋などの金属類を持っていってもらった。

 洋服類もいりませんか?とたずねると快くもらってくれた。

 (積載量に限界があったため少量だったが)

 これで彼らの今日の晩餐には一杯のカップ酒がつくことだろう。

 これからの季節寒くなってくるが冬用ジャケットなどもあげたので

 安全にすごすことができる。

 これぞ究極のリサイクル

 それでも中々へらない。

 とりあえず今日は小さいごみを捨て、家具、家電は後日リサイクル

 業者に引き取ってもらうことになった。

 戦利品として本棚とテレビをゲットしてきた虎でした。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/592


C O M M E N T
あの巨大兄弟は類似率が異常だよなww
ところで姉にはしっかり伝えたか?
備長炭    [2007/9/9(日) 23:37]       
あ、伝えてない。
まあ後日。
Iwadeの虎    [2007/9/9(日) 23:45]       
本棚とテレビオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
虎の部屋は本で溢れてるのに本棚無かったから丁度よかったなw
もうPSPのゲームのケースと鉄アレイで本を支えたりするなよ?w
Bob    [2007/9/10(月) 00:36]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e