「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 学校話 - 2007年10月の記事 >>
2007年 10月 9日 (火)

怒涛の三連休。


 部屋のドアノブが大破しました。虎です。

 今回の三連休はけっこう大変でした。なぜなら全ての日に

 友達と遊ぶ約束が入ってたから。

 土曜日、一年からの友人と紀ノ川+紀伊駅周辺で釣行。

 紀ノ川はさすがといっていいのか人が少ないにもかかわらず

 魚がルアーに見向きもしないという超タフコンディション。

 バイトいっこだけで終わり全くの無駄足に終わる。

 紀伊駅周辺では最初に入った池で大量にチビバスを乱獲。

 数はつれたがサイズが伸びず、しかし結構楽しめた。

 その次に入った池では先行者が多数いたもののデカバスの群れを

 確認し魚影の濃さはあると判断。

 しばらくはでかいギルに悩まされるがその直後に虎が今日最高の

 39・3cmを記録。俄然テンションがあがったが後が続かず納竿。

 日曜日、中学テニス部時代からの友達と粉河周辺の釣行。

 最初に入った、その次に入った池では釣れず。(虎が一回バラした)

 そのまた次に入った池は浮き草が多くつりづらかったがなんとか

 虎はチビバスを数尾キャッチ。しかし友人が連れず移動。

 行くあてがなく、どこに行こうか迷っていて、奇跡を信じて去年

 二人で入った山の中にある池に行くことに決定。

 ついてすぐにチビバスの群れを視認。虎が釣り続けて友も釣る。

 その池は五つのワンドがあり、それぞれ順に打っていく。

 三つ目のワンドで45くらいのデカバスを確認。

 虎は友に報告せず勝手に狙う。逃げられる。

 四つ目のワンドで友大量にバスをキャッチ。

 全て周ったところで納竿。

 月曜日、友人達複数でカラオケ大会。

 前半、ちょっとアニソンがわかる友達とアニソンメドレー。

 中盤、ある程度普通の曲を交える。

 後半、終始虎のガンダムメドレー。

 久しぶりに暇しない休日を楽しんだ。

 おかげでなんだこの眠気は

 適当にニコニコ見たらねよう・・・。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/604


C O M M E N T
紀ノ川のスレっぷりは相変わらずなんだな…
ところで虎君とカラオケに行ってみたいと実兄にして思った
備長炭    [2007/10/9(火) 01:36]       
タブン虎と俺とU君とK君でもしカラオケ行ったら9割アニソンになる希ガスr
てなわけで今度暇なとき集まっていこうZE(ぁ
Bob    [2007/10/9(火) 21:36]       
残り1割を埋めるのが俺…と、いうわけか
備長炭    [2007/10/9(火) 21:50]       
兄さん・・・また今度ね。

ボブ、でも全員の予定を合わせるのは至難の業やぞ。
Iwadeの虎    [2007/10/9(火) 22:43]       
虎の兄さんもいたら面白そうなことにw
虎とK君の予定が空けば何とか合わせれると思うb
Bob    [2007/10/9(火) 22:48]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e