「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 10月 12日 (金)

鬼ヅモと呼ばれた男。


 にょろ〜ん。虎です。

 みなみけはアニメの方もキテますよ。マジで。

 2クール目がすでに作画崩壊とか言われてるけど。

 しかし気にせず見る、なぜならみなみけが好きだから。

 というわけで、今日はうれしいお知らせがあります。

 ハルヒフィギュアをGETしました。

 このまえ散々やって長戸が被ってあきらめたあのフィギュアです。

 しかし買ったのではなく当てた友達と交渉した結果。

 現金+被った長門で手を打ちました

 しかしこれまでに至るにはさまざまな経緯があったんですよ。

 あれは月曜日にさかのぼる。俺は友達とカラオケに行っていた。

 一方その頃、ボブ宅。

 ボブの家を一人の男が訪れていた。

 その名もコバ(仮名、出演了承済み)。

 コバはふとボブのフィギュア棚に目をやった。

 そこにはちゅるやさんのフィギュア。あのシリーズの中ではおそらく

 ハズレにあたると思う。ちなみに俺も持ってる。

 ハルヒとちゅるやさんフィギュアは重さが微妙に似ているので

 振ったり、手で重さを測ったりするいわゆるサーチ行為をしても

 判別が難しい。(実際これがあとで大惨事を生んだ)

 でコバはそれをいるやいなやボブに

 コバ「ちゅるやさんやんけ!くれ。」

 といったらしい。

 そのときボブは、ちゅるやさんは重い奴はたいていそうやからすぐ

 わかる、だから自分で買えと言い放ったらしい。

 そしてコバは実際にアノいつもの書店に買いに行ったらしい。

 彼は自分の感覚で一番重いものを選んでレジへ勇み行った(であろう)

 そしてすぐにボブの元にコバからメールがやってきた。

 コバ「ハルヒ出た・・・ガーン(゜д゜)」

 まさかのハルヒ降臨

 その後ボブはこれをチャンスと見たのか

 ボブのちゅるやさんとコバのハルヒを交換するという密約を交わした。

 一方その頃。

 俺はサイレントヴォイスを歌ってた

 そして翌日。

 全ての事実を聞かされた俺はただただ呆然とし、そしてコバに一言

 千円で手を打ちませんか?

 がボブと交換済みだったので買収も不成立、時すでに遅し。

 その夜、バイトを終えた俺は早足でアノ書店に入った。

 もちろんこのまま負けたままでは俺の気がすまないので自力で当てる

 ためだ。

 しかし先ほどいったようにハルヒとちゅるやさんのフィギュアには

 重量的な微差しかないため判別は困難を極めた。

 結果、若干軽いほうの箱をレジに持っていった。

 しかし店を出た瞬間虎はこうおもった。

 このシリーズは長門とみくるは非常にわかりやすい。

 なぜなら決定的に重さが違うからだ。

 しかしちゅるやさんはまるでハルヒの判別をわざとしにくくするため

 に重量を似せているように思えて仕方がなかった。
 
 俺たちにwktkさせながら箱を一つかわせて実はちゅるやさんでした

 というがっかり感を与えさせる意図を明らかに感じたのだ。

 そした悟った。

 これは孔明の罠だ…。

 俺は嫌な不安にかられていそいでその場で箱を空けた。

 ……なんということだ…。

 でてきたのは紛れもなくちゅるやさん。

 クソッ!はめられた!!ッチクショーーー!!

 今頃製作者サイドが「計画通り。」と微笑を浮かべているだろう。

 
 翌日、

 俺は学校を休んだ

 昨日の精神的ショックは確かにあるがホントに風邪を引いたんだ

 それは信じて欲しい。

 その日は家でずっと寝ていた。バイトすら休んだ。

 そして夜になってコバからメールが一件。

 コバ「今日虎さんのために賭けに出ました・・・。(−−)わたしは

 おそるおそる開封した・・・・・・・・・。」

 「ハルヒ降臨(゜д゜;)」

 あ な た が 神 か

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/605


C O M M E N T
ハルヒの良さは絶妙のボディバランスにあると思っている(絵師視点)

後、みなみけって今第2期なの?こないだクラナド見てたら
1クール=1話と勘違いした米が流れてかなり盛り上がってたから
実兄は少し不安です。

ちなみにその米は「これって24クール?」です
1クール約3ヶ月=πとして、6年も放送が続く事になってしまいますね
備長炭    [2007/10/12(金) 00:26]       
安心してください。いまが1クール目です。

みなみけのアニメは1クール(1〜12話)と2クール(13〜24話)で製作会社が違うんです。だから声優はおなじだけど作画や話の構成に微妙な違いが出るんですよね。

でさきほどいったように2クール目の作画は早くも不評です。
Iwadeの虎    [2007/10/12(金) 00:48]       
ちなみに現在放送中1クール目が「童夢」。

2クール目のみなみけおかわりでは「アスリード」が製作します。
Iwadeの虎    [2007/10/12(金) 00:54]       
ほぅ、そうなのか
ところで原作は人気あるみたいだけど
原作知らない俺はつまらないと思ってしまった

アニメ版は原作厨的にはどうさね?
備長炭    [2007/10/12(金) 01:24]       
確かにあれは原作知らないと楽しめない作りになってた感がある。
でも設定自体は簡単だから覚えればすぐに楽しめると思うよ。

でもまあとりあえず原作買おうZE!
ps学校のパソコンからこっそり・・・。
Iwadeの虎    [2007/10/12(金) 13:43]       
ちゃんと書き込みできてるし・・・。
さすが学校のパソコンwww
Iwadeの虎    [2007/10/12(金) 13:45]       
ん〜…そうか。
見ようか見まいか迷ってるんだなみなみけ
観てみようかなぁ、でもOPの作画が既に怪しくてちょっとなー
備長炭    [2007/10/12(金) 21:09]       
やっぱ原作は原作、アニメ版はアニメ版で割り切れる俺は異端なのだろうか。

みなみけはゆるいほのぼの漫画だから話の内容よりやっぱりキャラデザとか作画が気になっちゃう人が多いのはしょうがない。

俺としては(よほどの作画崩壊がない限り)原作の雰囲気だせてればそれでいいし。(人の感覚によるだろうが)

原作厨といえどもそれがそれで楽しめればいいんだよ。
Iwadeの虎    [2007/10/12(金) 23:21]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e