「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 11月 11日 (日)

トラ!トラ!トラ!


 大本営発表。虎、水藻管理釣場ニテ二匹ノバスヲ釣ル大健闘ニヨリ

 生徒内トーナメントニテ三位ニ入賞セリ。

 はい、こんにちは。普通に嬉しい虎です。

 いや〜、ついさっき家についたばっかなんですけどこれはちょっと

 早く自慢したいなと思ってキーボードを叩いている今現在です。

 しかし、まさか3位になるとは思ってなかったですよ。いやマジで。

 とりあえず今日の朝からの実況レポを書きたいと思います。

 
 朝7時、起床。昨日はついwktkしすぎて寝るのが遅くなってしま

 ったが、目覚めはよかった。そのままどん兵衛食いながらニコ動見て

 た。朝起きたらパソコンつけるのが最近の癖になっている。

 8時、準備プラス荷物の最終確認。だいたいの物は準備できていたか

 ら、リールのメンテナンスぐらいしかやらなかった。

 9時、出発。なるべく人の少ない電車でゆっくり行きたかったので

 10時の普通列車に乗ることにした。ちなみに乗車駅は紀伊だ。

 岩出民ならわかると思うが和歌山線から和歌山駅を経由して阪和線に

 乗ると非常に高くつく。なので少しでも金を浮かせたいから紀伊から

 直接阪和線に乗るのだ。ちなみに俺の家から紀伊駅までは直線距離

 でも8kmある。

 9時50分、駅到着。ホームに降りるといきなり外人の人に

 「Excuse me?」  と話しかけてきた。

 日本語でおk?(心の声)

 「関西空港にはどの電車に乗ればいいのかな?」(的な内容を言った)

 と聞いてきた。ホームには普通電車天王寺行きが止っていた。

 「コレに乗ればいけるかい?」(的な事を…以下略)

 と電車を指差して言った。

 俺はこの前の中間で英語2教科とも赤点だったがそれっぽい意味の

 言葉の単語をつなげて次の快速で日根野で乗り換えたほうが速い的

 なことを話そうとした。

 虎「でぃすとれいんいずろーかる。ばっとねくすととれいんいずら

 ぴーと。らぴーといずねくすとすとっぷざひねのすてーしょん。

 ちぇんじざらいどかんくうらぴーといんひねの。かんくうらぴーと

 いずごーとぅーかんさいえあぽーと。」

 「イネノ(聞き間違え)で乗り換えるのかい直通列車はないのかい?」

 (的なk…以下略)

 虎「のーのー、ひねのすてーしょん。あー…、だれくととれいん

 いずなっしんぐ、ごーとぅーかんさいえあぽーと。」

 「そうか、ありがとう。次の電車の次の駅で乗り換えればいいんだ

 ね?助かったよ。」(的な…略)

 なんとか理解してくれたようだ。しかしあることに気がついた。

 快速が次に止るのは和泉砂川だ…。日根野はその次じゃんか。

 これは危ないところだった、すぐに伝えねば。

 虎「あー…。そーりーらぴーとねくすとすとっぷ…。」

 「次の駅で乗り換えればいいんだろ?」(的な(ry)

 虎「のー、ねくすとすとっぷざいずみすながわ。いずみすながわねく

 すとざひねのすてーしょん。」

 「そうだったのかありがとう。日根野から関空までの電車の本数は

 多いのかい?」(ry)

 虎「うー…、あいんどんのー。」

 「ここから日根野までは10分くらいで着くかな?」(ry

 虎「あばうとてんみにっつ。」

 ここで快速電車が来た。 「Thank you so much!」と言うと

 外人さんは電車に乗り込んでいった。自分は手を振り見送った。

 しかし、理解してたっぽいけど大丈夫なのだろうか?

 そんな心配をしながら自分は後発の普通列車に乗り込んだ。

 その列車が日根野に着いたとき、向こう側のホームにさっきの外人

 さんがいてちゃんと関空快速に乗ったのをみてなんとか安心できた。

 ちょっと風呂入りたいのでいったんここで区切っておきます。

 大会の内容は後ほど。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/617


C O M M E N T
俺なら間違いなく駅員に擦り付けて逃げるなwwww
Bob    [2007/11/11(日) 21:37]       
(・д・)イクナイ!
Iwadeの虎    [2007/11/11(日) 22:47]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e