「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣り - 2007年12月の記事 >>
2007年 12月 16日 (日)

そんなに俺みたいな顔っているのか?


 やっと今週2学期が終わるんだがどう思う。

 「聞かれても…」って思うよね普通、虎です。

 最近「DTXMania」というパソコンのゲームにはまっています。

 本来このソフトはYAMAHAの電子ドラムの練習ソフトだったのですが、

 フリーソフトでなおかつ曲データが作りやすいのでゲーセンの音ゲー

 でなかなか無いはアニソンとかの曲でもデータを作ってプレイできる

 とてもおもしろいシロモノです。

 自分は曲データを作れないのでググってとってきてます。

 先ほど述べたように本来このソフトは電子ドラム練習用です。

 しかし自分はキーボードでプレイしています。

 感覚としてゲーセンのビートマニアみたいな感じ。

 しかしコレがなかなか面白い

 プレイする曲がアニソンとかだからやたら熱くなるしできなかったら

 ムキになってくるし、連打は指一本だけだから連打多い曲やると

 指攣りかける。そしてプレイ時のタイプ音がすごくうるさい。

 ここんとこ毎日やってるなあ。

 で今日も家でやってると友達から一本の電話が。

 俺「どうした?」

 友「お前今どこ?釣りしてる?」

 俺「いや、家におる。」

 友「いまさっきめっちゃお前に似てた奴おったぞ、(名字)〜って

 呼んでもたし。」

 実はこの話、虎は過去に何度も聞いたことある。

 あるときは学校内で、あるときは近所で、あるときは隣町で、

 あるときは大阪で。虎とそっくりの人物をみたという証言が何度も。

 そして大抵目撃者が話しかけてきたとき

 「虎〜におったよな?」

 と、その人物が俺であることを疑わない口調で話し始める。

 しかもちゃんと訂正できればいいのだが、あるときバイト先の女の

 子からバイト中に

 「虎君って彼女おるんやろ?」っと話しかけられたことがある。

 カッターで指切った

 なにやら別の子が「虎が結構前に女の子と歩いてた」→「彼女いる」

 的な話の膨らみ方をしてその子に話したらしい。

 確かに人生で一度だけ女の子と二人きりで外出したことあるさ!

 二次元の娘を俺の嫁といったこともあるさ!!

 しかしそれは断じて俺じゃねぇぇ!

 俺は高らかにいうぞ俺に彼女はいねぇ!!

 とりあえず、その女連れてた俺のドッペルゲンガー今すぐ表に出ろ!

 そして20発ほど殴らせろぉぉぉぉぉぉぉ!!(血の涙)

 なんで顔一緒なのにドッペルに彼女いて俺にはいないんだよ!!

 バッキャローーー!!

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/629


C O M M E N T
まじか・・・
そういえば虎に似た先輩が部活にいたw
強くて、優しくて、かっこよくて・・・
虎とは大違(ry
ノーシンカー専用ザク    [2007/12/17(月) 00:14]       
そうか?君って結構見かけるぞ?
後、バイト先に夏ちゃんに超そっくりな子もいる、勿論気まずい

DTMはあれか、BM98の後継機か、そうかそうか
うんやはり兄弟だな
備長炭    [2007/12/17(月) 00:34]       
>>ノ お前俺のことあんましらねーだろwwwww

>>備 それは気まずいなwwww
あとDTXはどうみてもドラムマニアのパクリです、ありがとうございました。
Iwadeの虎    [2007/12/17(月) 22:16]       
まぁ落ち着けwwww
Bob    [2007/12/18(火) 20:47]       
これから知っていくんでよろすく><///
べ、別に虎のことが気になるわけじゃないんだから><///
ノーシンカー専用ザク    [2007/12/19(水) 00:37]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e