「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣り - 2008年1月の記事 >>
2008年 1月 22日 (火)

僕は生きてます。

すごいだろコレ野池なんだぜ・・・
虎←        →備
 いやいや、久しぶり。虎です。

一週間更新しなかったね、だってネタない

んだ仕方ないよ。

といってもこの一週間は結構色々あった

からまとめて今回書いちゃうぜ。

釣りは一回だけ行ったな、釣る気はなかった

けど。だって寒いだもん、流石は24節気の

ひとつ大寒だよ。和歌山で雪が積もっちゃっ

たからね。中々無いんだよ。

行った池は近場が良かったからおととしくらい

に友達とフローターした池に行った。

見た感じは何気に良い池でそんときは友達が

40うpつってたな。

まぁ今回は無理なんすけどね。

日曜日はコミトレだった。今回のコミトレは夏とは違った点が多い。

一つは実兄・備長炭がサークルで出てること。

もう一つはお供がボブ+もう一人増えたこと。

前回はボブん家に行って一緒に紀伊から電車に乗ったが今回は寒い中

自転車をこぐのが嫌なので下井阪から乗った。

ボブたちには7時44分和歌山駅発の快速だから、と告げたはずなの

にボブは勘違いして44分に紀伊に着いた普通電車に乗りやがった。

冷静に和泉砂川で降りて待機するよう指示してなんとか砂川で合流。

しかしもう一人が悲しいくらいの薄着だった。

本人は大丈夫といってるが、絶対後々大丈夫じゃなくなることは既に

確信してた。

そしてやっぱり大丈夫じゃなかった

インテックス大阪について会場待ちしてると備長炭がカイロをくれたが

あまりにかわいそうだったので薄着の彼にあげた。

ちなみにこの日はコートの下に5枚着てきた俺ですら凍えるような

気温だった。

午前11時、コミックトレジャー11開場。

前回のコミトレで俺は50冊ほど買っていて、それに触発されたボブが

今回かなり意気込んで準備してきたみたいで、前回以降バイトを始めた

ボブはかなりの金を持ってきてたらしい。

そして大手やめぼしいサークルを片っ端から調べて(ガイドブック用の

赤ペンを持ってきてた)どのルートで買いにいくとかいろいろ話してい

たが、今回の俺はこれからの専門学校生活に向けて今あまり散財したく

ないとおもって買い控えようと金もあまり持たず、チェックもしていな

かったので少しボブと温度差が生じていた。

開場するとボブは真っ先に大手サークルに、もう一人もそれに続く、

俺はというと特に急ぐわけでもなく大手・企業とは反対側の備長炭の

スペースを目指していた。

着くと挨拶もそこそこに備のスペースの近くのトゥーハー本を買ってきて

と頼まれた。特に嫌がる理由は無いので買いに行った。

結構よさそうなので自分の分も買った。

たま〜にそこら辺をまわって数冊買ったが大半の時間は備のスペース

に居た。なぜかというと備のスペースの前は落書きスペースになって

いて壁に付けた紙に誰でも何をかいてもいいというものだった。

備も諸葛亮孔明先生を書いていたがその近くにすさまじいインパクト

を放つ絵があった。

明らかに10秒くらいでなぶり書いたクマが左腕を高らかに上げ

「南部や!」と叫んでいるのである。

もはや理解不能

自分の今回の一番の失敗といえばこの絵を撮ってこなかったことと

いっても過言じゃない。

この絵を描いた奇才はいったい誰なのか?次回作は?また別の奇才が

現れるかも、といろいろ悩んで備のスペースから結局動かなかった。

なんだかんだで終わりの時間も近づいてきてそろそろ帰ることにした。

ボブは持ってきたリュックがパンパンになっていてもうこれ以上入ら

ないくらいだった。

帰り際に兄がお小遣いをくれた、一度断ったのだが正直金が苦しかっ

たのでありがたく頂戴した。         ほんとありがとう。

ちなみに二枚目の写真は帰りの電車で備長炭が撮影したもの。

備長炭と分かれた後、俺たちは日本橋へと向かった。

ついてすぐに昼食をとった、場所は前回もお世話になったうどん大王。

なんだかんだで来るのは3回目だ。

ここが好きなんじゃない、ほかに行けるところが無いからだ。

日本橋では各自色々買って最後にゲマズ横でガチャガチャをやった。

俺は目的の長門が手に入ったので大満足だった。

ほかの二人はちょっと散々だったがトレードとかやって不満なく

終わった。

帰りの電車は恒例の各停・普通の旅。

人の少ない車内で今日のイベントなどの総評を行った。

途中、ただでさえ遅い普通列車なのにトイレが我慢できず一回電車を

降りて駅のトイレで用を足して帰るのがさらに遅くなった。

ちなみに我慢できなかったのは俺だ。

しかし車内でのトークで笑い尽きることは無かった。

紀伊駅で二人を見送るのとまたトイレしたいのとで自分も降りた。

見送るときセーラームーンの月影のナイトの去り台詞。

「あでう」

で二人に別れを告げ俺はトイレに入った。

2回の乗り換え2回の途中下車で下井阪に着いたのは9時ごろだった。

みぞれから変わった雪の中、自転車で一目散に自宅へ帰った。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL

C O M M E N T
乙!君が「アデュー」とか言うのは想像できんな…
ところで何故うどん大王の隣のTHE丼に行かないんだ!

つか夏そんなに買ってたのかよww
備長炭    [2008/1/23(水) 00:10]
いやはや、おかげで本棚が豪華に(ぇ
でもすでにお金がもう財布に2000円しかないZE
Bob    [2008/1/23(水) 14:12]
>備 ニコニコでタキシード仮面の登場シーン集めてみましたてきなやつで妙につぼったんだよな、あでう。

>B とりあえず今度鑑賞会しようぜ。

あと2月のフィッシングショー行こうと思うんだがだれか行かない?
Iwadeの虎    [2008/1/23(水) 23:17]
↑詳細を
備長炭    [2008/1/24(木) 00:17]
↑2月2日、3日インテックス大阪にて釣り関連業者122社の出展。
ただの見本市ではなく、釣具の即売会、無料配布、さまざまな釣り教室やプロによるステージトークなど多様なイベント盛りだくさん。
6号館A・Bゾーンと3号館の3棟使用による関西最大級の釣りイベントで、特に関西は釣具業者の本社や工場が集中しているため出展企業もジャンルを問わず多く、多くの業界関係者やその釣りの一流プロが参加する。
春から入学するフィッシングカレッジの学生の作品が専用ブースで展示され、そこからメーカーの目に留まりめでたく業界入りなんてケースも珍しくない。
そのため学生側も、メーカー側もタダの見本市や展示会としてではなく才能発掘のチャンスとしてとても注目視している。
また有名メーカーの新作発表の場としても使われ、釣り業界でその影響力は非常に大きい。
入場料は1,200円

ちなみにバイトの都合上3日に行きたい。
Iwadeの虎    [2008/1/24(木) 01:18]
おk、休み取れたら知らせる
昔から行って見たかった奴だそれ
アライ君が地元で出回りだしたのもそのイベントがきっかけ
備長炭    [2008/1/24(木) 22:00]
承知した、俺も行ったことなかったから一度いってみたかった。
やはり業界目指すならその傾向とか調べとかないとね。
Iwadeの虎    [2008/1/24(木) 22:34]

名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)