「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 3月 6日 (木)

本気出しすぎた


2-42.jpg
正直ルアーで釣るのは嬉しい
Image021.jpg
41.5cm RS−225
Image023.jpg
がっちりフッキング
Image026.jpg
42cm ライブXリバイアサン
前回の発言より

>目標は今月中に40釣りたい。

本日の釣果。

41.5cm(RS−225)

42cm(ライブXリバイアサン)


まさかの40うp連発

今日の釣行は練習と下見を兼ねていたはずが、

素晴しい良釣果を上げてました虎です。

とりあえず朝からの実況を。

朝7時、携帯のタイマーで目が覚める。

とてつもなく寝ていたかったが、今日から

本気出すと宣言していたので気合で起床。

目を覚ますため激辛坦々麺をすする。

8時前、出発。

妙寺を目指すといっていたが最初に粉河の

秘境ではない池に行った。

3つの池が連なった池なのだが真ん中の池を

ちょっと探って一番上の池に移動して

クランクを投げた第一投。

投げたのは池の南岸の一番深いところ、

護岸されているが少し崩れていて過去に

何度かここでバスを食わせたことはある。

岸沿いに投げてその崩れた部分にコンタ

クトさせるイメージで巻いた。

バイトは明確だった。

ゴンッと竿先が持っていかれたが、その久しぶりの感覚に慌てることなく

一拍置いてフッキングした。

その一連の動作はほぼ無意識だった。体が覚えたことは簡単に抜けない

ということだろう。

いままで何十匹とランカーを逃した悔しい失敗の経験を頭で理解する

だけでなく、体が覚えている。

ノセてからのファイトも顔はニヤニヤしていたが、テンパることなく冷静

に魚を誘導しぶっこ抜いた。

魚の下顎を掴んでからテンションは最高潮に達した。

41.5cm。

正直今日はあんまり期待していなかった、

前日に天気が乱れて気温が下がり、コンディションとしてはあんまりよく

なかった。

朝も冷え込み白い息をみたときはこりゃ今日は駄目だなと若干諦めてた。

しかし、冷え込んだが太陽が出てからは全くの晴天で日差しは暖かく、

風が強く吹くことがなかったのでおそらくそれに救われたんだろう。

朝イチにいきなり目標を達成してテンションはあがる一方だった。

1時間ほどで粉河をあとにして妙寺方面を目指した。

妙寺で1つだけ知っている池があったのでとりあえずそこを目指した。

10時過ぎに妙寺の池に着いた。

一昨年に友達とフローターをしに来た池なのだが、池の感じとしては

秘境に近い。

水深もあり、水がきれいで、魚影が濃い。

が、なんせ一昨年の情報なので、着いてみると案の定、大減水とターン

オーバーのダブルパンチ。

スピニングだと効率が悪いので、ルアーで池を広く探ることに。

半周した時点でアタリ全くなし。

上流のシャローは見切って、下流のディープを集中して狙うことにした。

ルアーはライブXリバイアサン。

南の一番深いところの岸沿いにルアーをキャスト。

風が入りにくいところで、尚且つ日は良く入る一等地。

答えは早かった、またしても一投目。

フッキングは完璧に決まった、しかしなかなか引きが強くあがらない。

やっと引きずり上げるとかなり太かった。

42cm。

今日の釣行は完璧だった、ディ・モールト(非常に)良い釣りだった。

その後妙寺を散策したが池がありすぎて萎えたので、とりあえず秘境に

行くことにした。

秘境に着くと釣りするでもなく、春のさわやかな青空を眺めメロンパンを

ほおばりながらボーっとしていた。30分ほど。

昼をちょっと過ぎた頃に下山して家に帰った。


まぁ40うpなんて

ちょっと本気出せばこんなもんですよ。

すいません、調子に乗りました。

とりあえず次は岩出の池を様子見しに行きます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/660


C O M M E N T
空気嫁!!!!

なんてな・・・とりあえずおめ^^

因みに何lbでノットは何?
後、それでカバーは攻めるかい?
ノー(ry    [2008/3/6(木) 23:20]       
ベイトは14、スピはPEの12にフロロの8をリーダーにしてる。
ベイトなら蓮の生い茂る超カバーでも引きずり出す自信がある。
でも木とかならもっと太いの使うな。
スピは岩とか以外なら大抵引きずり出せる。

ようはラインがすりちぎれる危険のある場所意外だな。
Iwadeの虎    [2008/3/6(木) 23:30]       
ノットは基本クリンチノット。
PEとリーダーの結び方はちょっと特殊なんだぜ。
Iwadeの虎    [2008/3/6(木) 23:38]       
なんだ、妙寺って結構池あるんだな
全くデマを聞かされたもんだ

これは春が楽しみだ、フィールドのチョイスは任せるぜ
備長炭    [2008/3/7(金) 05:40]       
逆に池がありすぎても情報が少なすぎるから困る。
一個池をいつけてもそこにはたしてバスがいるのかどうかすらわからないからね。
これから気温が上がれば見えバスとか浮いてる魚影見つけて判断できるけど結局しらみつぶしだから時間かかる。

ていうか妙寺までチャリはムリッス><
Iwadeの虎    [2008/3/7(金) 23:43]       
まー近場で新たなフィールドを い つ け た ら 
その時はお願いします
備長炭    [2008/3/8(土) 16:03]       
ウッーウッーウマウマwwww
把握した^^
ノー(ry    [2008/3/8(土) 19:43]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e