「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< ヲタク業の記事 >>
2008年 3月 23日 (日)

準備は整った。


 はいこんにちは、フィギュアでSOS団メンバーコンプした虎です。

 先週末は色々忙しくてあまり釣りに入ってませんが、先日大阪の大学

 にうかった友達が引っ越すので送別会をやりました。

 自分の周辺では大阪の学校に受かっても和歌山に残留する奴が結構多

 かったのですが、とりあえずその友との別れは前半非常に明るく、

 後半は非常にしめやかに進行しました。

 みんなからの寄せ書きを渡すときしめやかさは最高潮に達し、

 ついに送り出されるほうの友達が

 「こんなことされたら大阪行きたないわ・・・。」と半泣きになりました。

 「たぶん引っ越してから夜に一人でこれ(寄せ書き)見たら、

 俺号泣するで。」と言っていたので彼は今頃泣いているかも

 しれません。

 そんな別れの夜もありましたが、自分も4月から入学するので

 準備しないといけません。

 というわけで、今日は入学式用のスーツを買いに行きました。

 以下、虎と母と店員の珍妙な会話。

母「柄とかどうする?」

虎「どうっていわれても・・・わからへんしなぁ。」

母「私もわからへんもん、自分で選びぃな。」

店員「( ^ω^)何かお探しでしたら伺いますが?」(内藤はイメージです)

母「この子にスーツ欲しいんやけど。」

店員「( ^ω^)ご入学ですか、ご入社ですか?」(内藤はイメージ)

母「入学用で。」

店員「( ^ω^)畏まりました。希望する柄はございますか?」

虎「いえ、特に・・・」

店員「(;^ω^)・・・」

店員「(;^ω^)で、ではサイズのほうから合わさせて頂きます。」

店員「( ^ω^)7号だと肩が少しあまるので6号くらいですね。」

店員「( ^ω^)柄のほうはお決まりになりましたか?」

虎「いえ、まだ・・・」

店員「(;^ω^)・・・」

母「入学式って派手めでもいいんですかね?」

店員「( ^ω^)そうですね、おめでたい式ですので大丈夫です。」

店員「( ^ω^)落ち着いた柄でも冠婚葬祭に使いまわせますし。」

店員「( ^ω^)成人式でもお使いいただけます。」

母「うわっ・・・そういえばもう成人かよ・・・」

虎「あと2年ですよ」

店員「( ^ω^)こちらのですと最近の若い方が良く買う腰周りが細く

 見えるタイプです」

母「あんま高いのはいいです」

店員「(;^ω^)・・・」

母「はよ決めや」

虎「そんなこといわれたってわかんないです(><)」

店員「( ^ω^)こちらの柄ですと冠婚葬祭広くご使用いただけます。」

虎「じゃあそれでいいです」

店員「(♯^ω^)ビキビキ」


 こんな感じだった、試着するとオカンにおもっくそ吹かれた。

 ところで今度入学前宿泊研修ってのがあるんですけど、なにするのか
 
 さっぱりわからん。

 とりあえずおやつはいくらまでですか?

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/669


C O M M E N T
>母「入学式って派手めでもいいんですかね?」

流石カーチャンwwww後の事考えろよお前等wwww
お前がしっかりしないとマフィア見たいなの選びかねんぞwww

俺も引っ越す前日に例のメンバーで遊んだけど
後で泣いたなぁ、風呂でひっそりと…

宿泊研修ってちょっと遠出して釣行親睦会とかじゃないの?
備長炭    [2008/3/24(月) 00:05]       
結局紺のよくある柄になた。
まぁ最初の一着だからなんにでも使える奴に決めた。
でもYシャツ選ぶときに赤いネクタイとのセットのやつを推してきたときは、だめだこいつ・・・とおもったが。

宿泊研修は釣りはしないらしいがよくわからんのだ。
なんかフィッシングカレッジ以外の学科と合同だし正直不安だな。
Iwadeの虎    [2008/3/24(月) 00:13]       
俺のスーツはモテスリムだぜwwww

ちょっと派手かもしれん・・・

塚 最後の3行は俺に聞いてるとしか思えんw

入学前宿泊研修は要するに他のカレッジの人と仲良くなるためにするんだろ?

塚 喋ってくれよな・・・
気づいたら部屋の端っこで体育座りしてるかもだぜ・・・

友達には「エセびっぱの俺が大阪にいるから安心汁」といっておいてくれw
ノー(ry    [2008/3/24(月) 03:04]       
軽く修学旅行みたいなもんか、どこ行くの?
備長炭    [2008/3/24(月) 05:01]       
>ノ
逆に不安がるだろ・・・常識的に考えて。

>備
京都らしいです。でも観光ではないようです。
Iwadeの虎    [2008/3/24(月) 23:01]       
備長炭へ

大阪にいるなら一緒に遊んでください
ノー(ry    [2008/3/25(火) 03:17]       
八尾市遠いなー
備長炭    [2008/3/25(火) 15:26]       
そんなこと言うなよー( ′д`)

俺のホーム案内してやんよ
ノー(ry    [2008/3/26(水) 03:10]       
おやつは200円以内です。バナナはおやつに含まれません。

宿泊研修は虎が虎である事を知らしめてあげよう。
釣り・声優・足猿・雪滑・美装の学生達と一緒に行くぞ。

ただし、びびることなかれ。

夜はただひたすらに同級生と釣り談義で熱く萌えますから♪
Fの花    [2008/3/28(金) 09:26]       
>釣り・声優・足猿・雪滑・美装の学生達と一緒に行くぞ。

声優・・・・・・・・・フヒヒ・・・。
Iwadeの虎    [2008/3/28(金) 21:32]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e