「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 5月 1日 (木)

GW後半戦開始。


朝起きられなさ過ぎな虎です。

どんなに携帯のアラームを鳴らそうが駄目です。起きれません。

GWは紀ノ川攻略期間として精一杯通いつめてるわけですが、全く釣れない

。しかしやっと掴みかけてる感じではあります。

とりあえずこのGWの目標は紀ノ川で50うpを釣ることなんですが、

水曜日は久々に釣りにも行かず家でぐうたらしてました、そして木曜日

はかなりおしいとこまでいけました。

まず川辺ワンドの近くの三日月湖で釣りをしていると、なにやら魚影を

確認。

バスかな?と思ってみていたら、なにか頭の部分が黒い。

なんやあれは?といった感じでミノーを投げてみたが反応せず。

もっとミノーを魚の近くに寄せようとトゥイッチすると思いのほかダート

し過ぎて、そのまま魚の背中にザクッと刺さった。

やべっ

といってはみたが時既に遅し、魚が暴れだして針はもっと深く刺さた。

とりあえずランディングしてはずさんことには仕方が無いので取り込む

と、なんと頭の左側だけ表面が黒ずんでいるバスだった。

そのあと同じ池でクランクを引いていると足元のテトラでヒット。

しかし、掛かりが浅くなおかつ足場が不安定だったため、もたもた

しているうちにフックアウト。

確実に40以上あったため、精神的ショックがでかかった。

なんとか立ち直ろうと、川辺ワンドに入りキャストを続ける。

割と本流に近い側でバズベイトを引いているときに、後ろから波紋が追って

きていた。

食うぞ!食うぞ!

そう思った瞬間、わずかに水面が割れたが食い損ねた。

もう一度バズにぶつかってきたが失敗して結局釣れなかった。

食うの下手くそすぎだろ・・・orz

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/685


C O M M E N T
ん?紀ノ川のどの辺なの?結局
備長炭    [2008/5/2(金) 01:08]       
とりあえずまぁがんがれw
俺はホームのDEEPを開拓中だb
ノー(ry    [2008/5/2(金) 02:34]       
>備 川辺だよ、ほらなんかでけぇ温泉みたいな銭湯あんじゃん。

>ノ これからアフターのバス増えてくるからディープの釣りもやらなきゃね。
Iwadeの虎    [2008/5/2(金) 23:10]       
あー、小学校の近くか
備長炭    [2008/5/2(金) 23:16]       
レス返しHAEEEEEEEEEEEEEEEE!!
Iwadeの虎    [2008/5/2(金) 23:46]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e