「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 5月 9日 (金)

二度目の奇跡? 否!実力だ!!


Image029.jpg
50cm 今期3本目
Image030.jpg
キレイな長い魚体
Image031.jpg
40cm アフターのせいかガリガリ
水曜日に何の疑いも無く月曜日の時間割

を持っていった虎です。

休みボケ甚だしいですね。

GWは終わりましたがが暇があれば釣りに

は行きます。

というか実習がないと金曜日は休みになる

ので結構釣りに行く時間があります。

というわけで今日は岩出野池を巡っていま

した。

釣りに出かけたのは正午前。

最初に向かったのは、GWの紀ノ川釣行中

にボウズ逃れのために行っていた根来の池。

いつもなら池の奥のほうの放水管から大量

に水が入ってくるのが、今回は放水が完全

にストップしていた。

しかも、そのせいで水質が若干良くない。

2時間ほどやったが40近いのを一匹バラシた

だけで、この前50を釣った池に移動。

着いた頃から風が強くなり始めてきた。

スピニングで何匹か子バスをキャッチしつつ

さらに探っていく。

ワンド入り口の立ち木にスライダーワームの

ネコリグをキャスト。

フォール中にラインが張ったり緩んだりした

ので、竿で聞いてみると重みが。

あわせてみると、竿は満月に曲がるが重い

だけ、木に引っかかったかと思った瞬間、

竿先に生命感を感じる引きが出る。

ミディアムの竿でも中々上がってこない。

むしろ、どんどん底に潜行していって、

ドラグが勢いよく滑る。

やっと足元まで寄せたが、バスは抵抗を諦

めず、取り込むのに手間取った。

50cm。2回連続の50うpは虎も初めてだ。

もしや前回と同じ魚か?と思って、先ほど写真を見比べたが、微妙に尻ビレ

の形、胸ビレの太さ、尾ビレ付け根が違うので別の魚という結論に至った。

恐らく前回のがオスで、今回のはメスだろう。

この池のビックカップルを釣り上げたが、虎は2年前にこれより大きなバス

を見たことがある。まだ生きていれば55以上にはなってるだろう。

なんとかしてそいつをとってやろうと思ったが、風がかなり強くなってきた

。風裏の別のワンドに非難する。

そのワンドのど真ん中の水草が生えてる場所にさっきと同じネコリグを

キャストした。すぐに一匹チビが釣れる。

その後、数キャストして竿先がいい曲がりを見せた。

さっきの50とは比べ物にならないが、中々の型だ。

40cmジャスト、この魚を最後に風も強いし雨の降りそうなので退散した。


次回は、フローターで秘境に行ってきます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/691


C O M M E N T
丹ノ池じゃない池ってどこだよぅ
流石に中ノ池に疑いがかかり始めたぞ
備長炭    [2008/5/10(土) 01:07]       
http://www6.uploader.jp/dl/yqfbg129/yqfbg129_uljp00046.jpg.html

ほれ、全身で描いたぞ
登場ルアーは君の好きなあのルアーだ
備長炭    [2008/5/10(土) 05:21]       
よきかなよきかな。
Iwadeの虎    [2008/5/10(土) 11:41]       
で、池はよ?
備長炭    [2008/5/10(土) 15:48]       
慌てんなってwwww
来たらじっくり釣らせてあげるから。

正直、今かなり秘密にしておきたいのでね
Iwadeの虎    [2008/5/10(土) 22:11]       
何と!それは俺が自重した方がいいな
備長炭    [2008/5/10(土) 23:45]       
とりあえず今回、5匹は釣って帰ってもらうからそのつもりで
Iwadeの虎    [2008/5/11(日) 00:55]       
5匹も釣ったらソニックがボロボロになってしまうな
保存用を買って正解だったようだ
備長炭    [2008/5/11(日) 01:30]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e