「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 5月 25日 (日)

更なるランカー出現


Image045.jpg
53cm ひたすらでかい
Image046.jpg
魚の全身が入らない
今度船舶免許取りに行きます。虎です。

今回の記事は24日の釣行の内容です。

前日、謎のチビバス襲撃事件があって、

気になってもう一回あの池に行ってみた。

といっても、外は結構雨が降っている。

でもそんなの(ry

でな訳で、レインウェアを着て釣りに

出発した。

池に到着すると、やはり雨のせいかだれも

いない。好きなところ打ち放題である。

早速釣りを開始する。

池の状況は、降り出したばっかりの雨で水は

まだにごっておらず、適度に水面が雨で

きれいになっていた。

水温も計ってみると22.5℃と高め。

そしてチビバスの活性も以上に高かった。

開始してからチビバスに混じって、35cm

クラスがぽつぽつ釣れて来ている。

そろそろでかいのが出てきてもよさそうなのだが・・・。

しかし、そう思っても全く思い通りにはならないもんで。

いつのまにか雨がやんで、レインウェアが大分蒸し蒸ししてきた。

風も無く、水面はかなり静かな状況だった。そして蒸し暑かった。

そろそろウェアを脱ごうか迷っていたとき、フォールさせていたスライダー

ワームのネコリグをつけていたラインがピタッと止った。

なんだろうと思い、聞いてみると生命感があったので合わせた。

おっちょっとはいいサイズかなと思ってやり取りをしていく。

中々あがってこない、そして結構引いてる。

アレ?もしかしたら45cmくらいあるかな?   

次の瞬間


ギュウゥゥゥイィィィィィィ!!

凄まじい勢いで絞られるロッド。

でけぇ!でけぇ!でけぇ!!


手前で大分暴れたがなんとか制して下あごを掴んだ。

53cm。この前の50cmより少しサイズアップした。

しかし、この池にはまだでかいのが居るはずだ。

虎は引き続き調査を続行する。             続報を待て!!

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/696


C O M M E N T
下部記事の40と見比べてもやはり迫力が違うな
ランカーって基本的に黒ずんでる気がするのは
やっぱ底にいる事が多いからか?俺が昔釣った53も黒かったし

50に次いで53か、60うpを写真でもいいから見せてくれ
備長炭    [2008/5/27(火) 01:07]       
野池で60は中々ムズいなぁ
Iwadeの虎    [2008/5/29(木) 08:45]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e