「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 6月 9日 (月)

ある意味世の中は狭いのかなと・・・


19-40.jpg
40cmジャスト
カバークローで
20-40.jpg
こちらも40cmジャスト
頑張って週6日釣りに行く計画を立ててます。

虎です。

この土日も釣りに行ってきた。

釣果は40を2本とまぁまずまずな感じ。

相変わらず、池に濁りが入っていたので

プラグも織り交ぜてテンポ良く釣りをして、

必殺のカバークロー2インチで止めをさす

パターン。

アフターのバスもだんだん回復傾向にあって、

ルアーを活発に追ってきているのが印象に

残った。

岸際をスーパースプークJrで探っていると

一匹のバスが追いかけてきた。

止めたときにバフッと食ってきたがノラず

フォローで投げたカバークローでやっと

釣り上げた。

今回の釣りでちょっとした出来事があった。

それはまぁ魚も釣ったしそろそろ帰るかというとき、池の入り口のほうで

別の釣り人が竿を出していた。

自分がその釣り人の近くを通りかかったとき「どうですか?」と

声を掛けられた。

「まぁまぁですね。この前の雨の影響で釣りにくいけど、着実に回復して

活性は高いですよ。」と自分は簡単に状況を説明して答えた。

釣り場で見ず知らずの釣り人に声を掛けられても快く情報を交換する。

釣り場ではごく当たり前の光景である。

しかし、次の瞬間この男性が思わぬ一言を発する。

「ブログ書いてはりますよね?」

・・・!?

びっくりしすぎて少し黙ってしまった自分に、男性はもう一言。

「確かIwadeの虎って名前で・・・」

何故その名を知っている!?

なぜか一気にテンションが上がった。

話を聞いていると、その人の友達が大阪方面のバス釣りのサイトを

回っていると偶然見つけたという。

確かにちょっと前に近畿地方のバス釣り総合サイトに出入りしてたことは

あった。

その人は地元の人で、最近この界隈でこの虎とか言う帽子がぶった男が

結構釣ってるらしいぞ、ということで知れ渡ったらしい。

で、ほんとに虎って帽子被った奴が現れたからびっくりしたとのこと。

すごいねこの帽子

なにより一番たまげたのは自分だ。

考えてみてくれ、できてまだ1年で6000ちょっとしか人きてないのに声

かけられたんだぜ。

正直ちょっと怖いぜ

まぁでも嬉しいんですけどね。

その人といろいろ話してて、その男性が一言

「これでどんどん名前知れ渡って、ロドリとか取材きたらどうする?」

ねーよwwwwとか思ったが、なんとなく否定できないからなんか嫌だ。

話はこれで終わらない。

それよりちょっと前。学校の休憩時間中にまちね先輩と話していると、

ま「そういえば虎のこと知ってる人おったで。」

虎「マジスかwwww  え、なんで?」

ま「地元の友達に虎の帽子被った後輩が入ってきたって行ったら、

 見たことあるって。しかも二人。」

虎「二人ってwwww俺もしかしてww有www名ww人wwwww」

着々と知名度上がってますね僕。

正直、ここまできたら人の目を意識しすぎてうかつなことができない。

うちの学校には現役の某プロが講師をしているが、その人がこんなことを

言っていた。

「お前らサインとか考えといたほうがいいぞ。そういうプロ意識持っと

かな、ファンはいつどこから出てくるかわからんから。」

こういうことだったんですね、先生。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/699


C O M M E N T
ww虎ww始wまwwっwwwwたwwwなwwww

これはポイズンと共演の日もそう遠くないんじゃないか!?
備長炭    [2008/6/9(月) 02:55]       
はじめまして、バス釣りを始めてまだ1ヶ月ほどの初心者です。
私も、虎氏をどこかで見かけたら「あっ、虎や!ほんまにあの帽子かぶっとる!」←(声に出して)となりそうですよ。
私もおじいちゃんと虎というキーワードを持っているので、親近感を持って釣行記を楽しみにしています。 
HAZ    [2008/6/9(月) 17:58]       
>備 鬼塚のグレートな釣りを見てみたいもんだ。




>HAZさん 始めまして。コメントありがとうございます。
帽子は釣り行くときに絶対被ってますから、見かけたら気軽に声かけてくださいね。
Iwadeの虎    [2008/6/9(月) 21:09]       
歌うなよ!?彼の前で絶対ポイズン歌うなよ!?絶対だからな!?
備長炭    [2008/6/9(月) 23:55]       
そういう言い方されるとフリだと思わざるをえない。
Iwadeの虎    [2008/6/10(火) 23:07]       
あいよ
http://www6.uploader.jp/dl/yqfbg129/yqfbg129_uljp00053.jpg.html

相当でけーから気をつける様に
備長炭    [2008/6/13(金) 04:12]       
備長炭    [2008/6/13(金) 04:21]       
トン

二個目の絵のおかげで腹筋が割れました。
Iwadeの虎    [2008/6/13(金) 18:40]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e