「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣りの記事 >>
2008年 9月 11日 (木)

第二次紀ノ川攻略戦 最終日


Image133.jpg
雷魚 66cm
Image134.jpg
ギリギリ40 これで勘弁
今日で長かった夏休みも終わりです。

虎です。

夏休み最終日というわけで朝から紀ノ川に行

こうと思っていたが、やっぱり寝坊した。

仕方ないので昼から釣りに出かけた。

最初に春日川。

バスは一匹いたがあっさり見つかってしまい

アウト。

次に前言った草の茂り方が異常な井坂橋下流

の逆ワンド。

今回はサンダルではなく靴を履き、長袖で

薮漕ぎ対策ばっちりだたのだが。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『先に進んでいったはいいが、進めば進む

ほど草の量が多く、そして高く茂って遂に

は身動きができなくなってしまった…。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも自分が今どこにいるのかわからなくなるほどだった…。

密林だとか道なき道だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…。

もっと恐ろしい河川敷事情の片鱗を味わったね…。

水面に浮いてた雷魚はちゃっかり釣ってやったがな。

ホント 釣り場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

次に目指したのは川辺の逆ワンド。

魚影は一応濃いんだがプレッシャーがやっぱり尋常じゃない。

早々にやめて川辺橋下ワンド。

先行者が居てしかもワンド内はニゴイばっかり。バスは一匹のみ。

この時点で時間は4時半。諦めた。

9月11日 午後4時30分  虎、無条件降伏。

ここに第二次紀ノ川攻略戦は終結した。


とりあえずむしゃくしゃしたので野池に行った。後悔はしていない。

で、やっぱり野池の優しさに泣いた。

こんなにあっさり釣れるとかもうね

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/733


C O M M E N T
また悪そうな雷魚釣ってるなぁ
あれじゃん?雷魚狙えばバス釣れんじゃん?
備長炭    [2008/9/12(金) 00:02]       
そうかねぇ。
もう最後の方はニゴイばっか狙ってたけど。
Iwadeの虎    [2008/9/12(金) 00:22]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e