「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣りの記事 >>
2008年 9月 15日 (月)

Next stage 河口湖


夏休みは終わったわけですが、今日から山梨県河口湖での1年生合同合宿

です。虎です。

むしろこれが夏休み最後のイベントって感じですかね、個人的に。

さて簡単に河口湖を説明しますと、古くからバスが生息しており先のバス

ブームでは東の聖地としてかなりの釣り客数を誇った湖です。

それゆえプレッシャーが高くバスが釣られすぎていたこともあり、バスの

放流を行っていました。

特定外来生物法成立後も、国からの許可を得て放流が行われています。

また湖底に残ったプラスチックワームが環境に悪影響を及ぼすとして

平成19年にプラスチックワームの使用を全面禁止にしました。

周辺の地域が釣り客による観光収入に頼っている面もあり、いち早く

環境・規定整備によるバスやその他の魚種の生態系確保を推進してきました。

この河口湖が今回の合宿の舞台です。

実質釣りができるのは2日だけですが、ボートでの実習もあるので

頑張って河口湖バスに挑みたいと思います。

それではいってきます。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/734


C O M M E N T
いってらー ビッグベイトはちゃんと持ったか?

あぁ、後秋の某池のボート予約できるならしといてくだしあ
備長炭    [2008/9/15(月) 19:13]       
ただいお。

そうこうしてるうちにもう2週間後じゃないか結構楽しみだ。

後で書くが河口湖が散々だったんでね・・・
Iwadeの虎    [2008/9/18(木) 22:08]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e