「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< その他 - 2008年12月の記事 >>
2008年 12月 26日 (金)

虎の鳥取珍道中(入校編)


皆さんお久しぶり、虎です。先ほど鳥取から帰ってまいりました。

この2週間自動車免許の合宿で鳥取の自動車学校に行ってたのですが、

今回から数回に分けて、その旅で起こったさまざまな事件をむやみに

取り上げてみたいと思います。



まずはさかのぼること2週間前、12月11日の虎宅最寄駅から。

大阪梅田のバスターミナルに9時ごろ集合だったため、始発に乗り込もうと

朝もはよから家を出た虎だが、駅周辺の道路は街灯がほぼなく真っ暗で

とても怖かった。ほんと和歌山って田舎だ。

それから電車に乗り込み、揺られること2時間弱で大阪駅に到着。

集合時刻になり点呼をとる。

今回この合宿に参加するのは自分含め5人。

ちなみにこの5人全員全くの初対面である。

今回の合宿で虎が一番気になったことは、ホテルが2人1部屋になっている

こと。

つまり、全く初対面の人間と2週間衣食を共に過ごさねばならないわけで

ある。

正 直 不 安

しかし今にして思う、全くの無駄な心配だった。

全員が積極的に交流を図り、この2週間ですっかり友達になれたのである。

これは合宿を円滑に進めるのにも非常に良かった。

話を戻す。

高速バスに揺られて3時間、鳥取駅前のターミナルに到着。

そこから自動車学校のバスに乗り換え、直で学校に向かう。

この合宿は2週間で全教習を終えるかなりカツカツな

スケジュールになっていて、到着するとすぐに教習が始まった。

確か初日は、学科が2時間、技能が2時間あったと思う。

特に初日は技能がめちゃくちゃだった。

まずシュミレーターを使ってMT車の操作説明をやり、その次の時間には

車を動かすのである。

正直無理な話だ

初日の乗車は単に車になれることを目的としているらしいのだが、

原付でさえMT車に乗ったことのない人間が、MT自動車にのるとどうなるか。

怒涛のエンスト祭突入

しかもその日の教官が大柄で怖そうな人だったから余計しんどかった。

その日の夜、鳥取駅前のビジネスホテルにチャックイン。

疲れていたのですぐ床についたが、これから2週間先が思いやられて

仕方が無かった虎なのでした。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/753


C O M M E N T
乙!後は本試験を残すのみかい?
備長炭    [2008/12/26(金) 23:40]       
おう、そのとおりだ。
しかしもう仕事納めなので、免許取得はは来年に持ち越しだな。
Iwadeの虎    [2008/12/27(土) 00:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e