「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2009年 2月 10日 (火)

フィッシングショー大阪2009


結局どこのブースも周ってないのな。

虎です。

6日から8日の間インテックス大阪で催されたフィッシングショー大阪

でバイトしてました。

フィッシングショーとは簡単に説明すると釣具の見本市な訳ですが、

そこで行われる抽選会の手伝いとして三日間働いてたのであります。

あれ?フィッシングショーって土日だけじゃねーの、金曜もあったっけ?

と思ってる方が居られるかもしれないですが、土日は一般公開日で金曜は

メディアや小売店向けの日なのです。

で、自分が働く抽選会場はメーカーのブースがある6号館AorBではなく、

3号館にあるのでバイト中は一切ブースを見に行くことができませんでした。

まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけど。

その3号館というのが、6号館のようにメーカーの製品発表の場ではなく

小売店の即売会やプロによるフィッシングセミナー、初心者や子供達に

釣りについて教える釣り教室、そして実際に釣りを体験できるマス釣り場

などが設置され、広く釣りの楽しさを教えることを目的としたスペース

になっています。

ヒューマンでバイト募集の声が掛かったとき、マス釣り場と抽選会場の

二つありました。

隣で釣りを教えるだけのマス釣り場に魅力を感じましたが、土日の二日間

だけだったので、一日多くなるが報酬の多い抽選会場にしました。

金曜日は業者向けなので3号館は主に土日の準備をしていました。

商品は37型液晶テレビを筆頭に、折りたたみ自転車・高級ロッド・リール

・ブルーレイプレーヤー・ニンテンドーwii&DSなどなど。

豪華商品がかなり用意されていました。

そして土日、それを我が物にせんと押し寄せる黒山の人だかり。

抽選会場には長蛇の列ができました。

そして次々と高額商品が当選し、なくなっていくのを見つめ、

これほどはがゆい仕事はない

と思った虎なのでした。


ちなみに抽選とかでよくあるガラガラ鳴らすやつ(名前知らん)を二日間

振っていたんですが、最終的にコップに飲み物を注げなくなるほど

腕が筋肉痛になりました。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/764


C O M M E N T
目茶苦茶振り回してるイメージしか湧かないぞw
備長炭    [2009/2/11(水) 00:36]       
もう後半はやけくそですよ
Iwadeの虎    [2009/2/11(水) 20:35]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e