「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2009年 4月 9日 (木)

放課後釣行


IMG_0207.jpg
クランクでヒットしたマメバス
IMG_0208.jpg
こちらもクランクで20後半
IMG_0213.jpg
最後にテキサスで
あったけぇなオイ

虎です。

昨日学校が終わって帰宅したが時間があったの

で釣りに出かけた。

再び家を出たのが午後4時だったので、そんな

に釣りはできないなと思っていたが、最近は

日が長くなり、午後6時半を過ぎても

明るかった。

とりあえず近所にある野池に行ってみた。

平日だというのに先行者が居た、

それも学校終わりの中高生ではなく大人。

もう仕事は終わったのか、それとも平日に休む

ような仕事なのだろうかと思索したが

どうでもよくなりとりあえず竿を出した。

岸辺には大量に鯉が群れている、しかしバスの

姿は見当たらない。

時期的に見ても気温を見てもそろそろバス

の動きが活発になる頃だ。

しかし子バスすら一匹も見当たらない。

一応ここで今年の初バスを釣っている。

バスがいないことはない、むしろこの池は

よく釣れるほうだ。

バスが沈んでいるのだろうかとテキサスを

投げてみたが反応は全くだった。

コンクリートの岸を少しづつ移動しながら

釣っていくと、先行者がさらに2人いた。

スレてしまったのだろうか。

30分ほど釣りをしていると先行者の1人が

声を掛けてきた。

話を聞いてみると地元の人らしい。

今日は釣れていないようだ。

その人も去年の今頃はバスが見えていたのに、といった。

どうやら望み薄のようなので移動することにした。

次に訪れた池は、推進が浅く沈み木が多い池で、よくテキサスやクランクの

練習に訪れていた。

でかいのが一発出るタイプ野池ではなく、小さいバスがまあまあよく

釣れる。

この日も一時間ほどで10匹近く釣って帰った。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/777


C O M M E N T
あったけぇなオイwwww

こっちはサイトでボコボコですよ

いかんせんサーフェス系の調子がヨイヨイwwww

今日もモンゴリアンヘッドバイティングがあったよ
若さ故のあやまt(ry    [2009/4/10(金) 01:05]       
うはwwwwマwwジwwwwでwwwwwwwwwww
春北ーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!11111



で、どちら様ですか?
Iwadeの虎    [2009/4/10(金) 01:49]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e