「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< 釣り - 2009年8月の記事 >>
2009年 8月 21日 (金)

桜池でも浮いてます


IMG_0572.jpg
47cm、スワンプのネコリグで
そういえば甲子園見すぎて全然釣り行ってねぇや

虎です。

今日はヒューマンの同級生I氏と、桜池で

フローターフィッシングに勤しんだ。

早朝にI氏と合流し早速桜池へ、

早々と準備を済ませいざ水面に。

朝のコンディションは、ジメジメしていたが

池に浮かぶと気持ちよかった。

しかし、水温も高く朝イチにもかかわらず、

トップにもライトリグにも反応はイマイチ

だった。

釣れ始めたのは、午前10時をまわったごろ。

北のシャローエリアの岸沿いでまず子バスを一匹手にした。

それからシャローを奥へと進んでいくが、大きいバスがいる気配があまり

なく、水深2mエリアのウィードに切り替えた。

ライトリグは最初ネコリグを使っていたが、ウィード攻略のために

スプリットショットリグにチェンジしていた。

それをみたI氏もスプリットショットリグに変え、その第一投目。

気が付いたらI氏の竿が曲がっていた、サイズこそ小さかったが貴重な一匹。

そこからI氏は何に気づいたのか、数匹続けてキャッチした。

曰く、ウィードとウィードの切れ目にバスがたまっているらしい。

すると、I氏がルアーを投げた近くでボイルが起こった。

自分はそれに向かって、スワンプクローラーのネコリグを放り込んでみた。

すぐに竿が重くなったが、ウィードが絡んだと思って強引に引っ張った。

やっとあがってきたウィード塊(と思っていたもの)は、突如目の前で豪快に

ジャンプし、やっとそれがバスであることに気が付いた。しかもでかい。

サイズは47cm。桜池での記録更新である。

そのあともダラダラと釣りを続けて、結局この日は丸一日桜池で釣りをした

途中ラバージグで38cmと良型も混じりなかなか満足のできる釣果だった。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/810


C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e