「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2010年 11月 13日 (土)

天竜川


IMG_1267.JPG
水は濁りが入っていた
IMG_1270.JPG
イワナとは気が利いているじゃないか
225系の阪和線デビューは12月かららしいですね。

虎です。

今回は、今月解禁した天竜川のルアーフライ区間で

釣りをしてきました。

天竜川では、船明ダムから秋葉ダムまでの

区間にニジマスなどを放流し、ルアーフライ専用の

釣り場として開放しています。(11月〜3月まで)

釣りをするには魚券が必要で、日券が1000円

年券が4000円します。

もちろん年券を買いました。

普通の管理釣り場と違って、かなり大型のニジマス

も放流しているらしく、自然の河川に放流している

のでかなりゲーム性が高いようです。

使うルアーも管理釣り場とは異なり、基本3g以上

深いところでは5g以上のスプーンを使います。

流れを釣るので、ミノーも有効です。

今日は川の水が濁っていたので釣りづらかったの

ですが、赤金や黒金などの派手で目立つカラーの

5〜7cmのミノーが効果的した。

淵などではシンキング、瀬を釣るときはフロー

ティングと使い分けるのがいいでしょう。

今日の釣果は虹1匹イワナ1匹でしたが、でかいレインボーを2回もバラしま

した。2回目のバラシは見事なジャンプでルアーを外されました…。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/872


C O M M E N T
釣りにまみれてる生活が羨ましい!

俺は来年7月にあるべく教員採用試験にひいひいいうてます…ww
池ブック。    [2010/11/13(土) 02:09]       
中学生のころ思い浮かべてたどうりの人生を歩んでいると考えると今の現実がとても不思議に感じることがあるよ。
Iwadeの虎    [2010/11/13(土) 20:16]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e