「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
ヲタク業 - 2007年11月の記事 >>
>>このカテゴリーの記事一覧

2007年 11月 28日 (水)

俺はグフ派だから・・・・(第一回更新参照。)


Image213.jpg
何気に釣っている。
Image214.jpg
左右で鋏の大きさが違う。蟹
Image216.jpg
ラーメン屋「極み」にて
 ひぐらしの21話はいろんな意味で神だった。

 虎です。

 そうそう兄さん、クラナドのアニメ見てるけど

 やっぱりAirもKanonも見たほうがいいかなぁ?

 (原作やれっていいそうだけど)

 今日は釣具屋バイトの最終日でした。

 帰りに店長さんが常連さん二人と一緒にラーメ

 ン屋に連れてってくれました。

 僕は誘われるがままホイホイついていきました。

 気がつけばラーメン2杯、チャーハンとチャー

 シュー丼を半分づつたいらげていました。



 流石に食いすぎた。

 自転車で帰るときにはもうしんどすぎた。

 そんな今日の虎でした。

 
 さてさて。
 
 話題はすこし戻りますが前の日曜日にすこし暖かかったので釣りに

 行ってきました。

 場所はいつもどおりの秘境。今回は釣りすると言うよりもしばらく

 引きこもってたリハビリと秘境周辺の生態調査を兼ねて。

 秘境までの山道はかなりの険しい、そしていつも暗い(昼でも)

 しかもこの季節になるとイノシシがよく出没するのでかなり警戒し

 ながら山道を進んだ。去年実際に友達は別の池だがイノシシと出く

 わしたことがある。ちょっと距離があって気づかれずに事なきを得

 たのだが、山はほんとうに何が出るのかわからないので怖い。

 和泉山地にはクマーもいるらしいのでより怖い。

 秘境の近くには果樹園もあるので野生のクマーが、

 「そんなエサに俺ら釣られ・・・クマー!」

 と山から下りてきているんじゃ・・・とかなりビビッていた。

 釣りをしていると向こう岸の林が「ガサッ・・・ガサガサ・・。」

 と騒いだ、なにかいる…。

 クマーか・・・イノシシか・・・。と無言であせりだす俺。

 しまいには足滑らせて池に落ちかけて手のひら怪我してさらに

 パニクってる始末。

 しかもよく見るとタヌキだったというオチ。

 俺情けなさ過ぎだろ…。

 と一人突っ込みをかましてた小春日和の午後でした。


2007年 11月 27日 (火)

どーでもいい事も結構深刻なことも淡々とやけにハイテンションに語ってみた。


祝☆3000HIT!

 なにをいまさらとか言うな。虎です。

 スーパー復帰決定!イェーイ!!

 釣具店解雇決定!イェーイ!!!

 エェェΣ(゜д゜;)!!

 オフシーズンで売り上げが伸びず店の営業時間自体を減らすので

 バイトはもう必要ないそうです。

 スーパーのバイト復帰記念に新しいスピニングリール買ったぜ!

 イェーイ!!(1万5千円)

 早速無駄遣いΣ(゜д゜;)!!

 原価が2万5千円以上の奴だから買いだと思った、後悔はしてない。

 スーパーのバイトは来月の11日からだぜ!イェーイ!!

 釣具屋は明日で最後だぜ!イェーイ!!!

 2週間ほど暇かよΣ(゜д゜;)!!

 特に何をするでもないです。

 あさってからテストだ!!

 ( ゜д゜)……


2007年 11月 24日 (土)

所得倍増計画発動。


 今日も入学前授業行ってきた、その内容なんだが学校の事、業界のこ

 と、授業のこと、色々詳しく聞いてきたよ。

 それで一つ難点に気がついたんだ・・・そう。

 金がねえ!

 毎度お騒がせします。虎です。

 何で金がないのかというと、一つは今のバイトの給金が少ない事。

 もう一つは学校の行事などにかなりの金が要ること。

 たとえば納入した授業料とは別に教科書代、電車の定期代、外部実習

 の個人費(必修の分)、フレックス実習(つまり自由参加)の交通代など

 の諸費、免許取得代、バイク代、釣具代、その他の趣味代etc……。

 とにかく学校関係またそれ以外の個人費についての出費が著しく多い

 ことにたった今日きがついた!!(おせぇとかいうなwwwww)

 今のバイト代では到底まかない切れん!親は定期代くらいは払うとい

 ったが全部自分でまかなおうとおもっていたから正直頼みづらい!!

 こうなったら年末であることを利用して封印していた所得倍増計画を

 発動せざるを得ない。

 虎的所得倍増計画とは、ようはバイトを新しく別で始めることだ。
                      (普通って言うなぁ!)

 しかし、俺は今の釣具店勤務はどうしても辞めたくない。

 それに今からとなれば年末は研修期間になるからあんまり入れない

 可能性が高い。 とりあえず年末から卒業まで働けて休みがとりやす

 くて俺の専門学校に理解ある職場は・・・・・あった・・・・・。

 夏に辞めた某スーパー。

 あそこなら知ってる人しかいないし仕事内容も覚えてるし休みもとり

 やすい。

 早速さっき電話してみた。

 店長曰く、ついこの間新しく男の子採ること決めたから、ちょっと考

 えさして。とのこと月曜日までに結論出すみたいです。

 やはりいくら年末で人がいなさそうだからといって簡単に雇ってくれ

 るわけではないか・・・。

 もし落ちたらボブ、おまんとこの職場の人に口聞いてくれへんかい?

 テスト期間だろうと年末年始だろうと働くから・・・・。


 そうそう、次の入学前授業の日程コミトレと重なってるんだがどうし

 よう?次回は自由参加だからいいよね?


2007年 11月 18日 (日)

今気づいたんだが…


 俺この土日で一歩も外に出てねえwwwwバロスwwww

 はいこんにちは暇すぎて今日も更新することになりました。

 でも特にネタはありません。虎です。

 久々の引きこもりライフをすごしました、もう寝るのはあきました。

 明日から頑張ろうと思います。

 今週は金曜日が祝日なので楽に過ごせそうです。

 だから学校来いよボブ。

 なんだかんだで期末テストも英語さえ頑張ればあとは赤にならないで

 しょうし、今回は英語2教科ちゃんと授業聞いてたんでちょっと復習

 すればちゃんとした点は取れる…はずです。

 今日昼に起きたら寒過ぎてびっくりした。曇りのせいもあるがもう

 まともに釣りできるシーズンじゃねえなと思いました。

 釣行回数が減る→外に出なくなる→しかしやることはない→ニコニコ

 のコース確定ですね。

 ここ数年は冬になったらそんな方向に進んでいます。

 中学くらいまでは頑張って外出てたんだがもう無理だ。

 確実につれる日和じゃないともう外には出ないでしょう。

 とりあえず年末までにナデシコとカウボーイビバップは見ようと

 思います。ビバップはもうツタヤで借りるしかないなあ…。


2007年 11月 17日 (土)

とくに他意はない


 ほんといまさらなんだけど今日たまたま1話からうpされてて、

 存在は知ってたけど内容は全然知らなかったのよ。

 俺も内心「昔のアニメって……ねえ?」とかちょっと小バカにしてた

 っていうのも表現が正しくないきがするけどそう思ってたんだ。

 とりあえずアニメの内容は一応気になったから見てみたんだけど、

 ヤバイね。

 まだ4話しか見てないけど確かにコレは狂信的信者を生み出すわけだと

 思ったよ。ホント面白かった。

 ナデシコは。

 はい虎です。ほんといまさらだよね、気づくのが遅すぎた。

 ちょっと今からツタヤ会員になって借りてこようか。

 そんなことを考えている今です。

 今週は実習も終わってなんもやる気がでんかった。

 この土日も特にやることはない。今日は歯医者に行こうと思ったが

 結局うやむやになった。明日行くことにしよう。

 来週末からはもう期末テストの発表になる。考えただけで欝だ。

 でも次の土曜にはまた大阪に行く機会がある。

 例の入学前授業、その第二回だそうだ。学園長も来るらしい。

 話は変わるがもうすぐ年末だ、だからどうということではないが俺は

 年末のあの慌しさが好きだ。前回11月は嫌いと話したが、12月は

 むしろ大好きだ。テストが終わって2学期も終わる、クリスマスがあ

 る(ここ数年は野郎と集ってばかりだが)、大晦日〜正月までの期間も

 好きだ。今でも新年までカウントダウン10秒前はテンションが異様

 にあがる。

 今は11月の中ごろだがもう来週末辺りから俺のテンションはあがり

 始める(途中テストで暴落するが)。11月が嫌いだからこそ相対的に

 12月が待ち遠しい。

 とりあえず来週中はニコニコでアニメ見て時間つぶすさ。


>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e