「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
学校話の記事 >>
05/21(木) 23:27
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
04/07(火) 23:30
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
04/02(木) 02:01
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/10(水) 23:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2009年 5月 21日 (木)

いまさらですが


新型インフルエンザの影響で、今週いっぱい休校になりました。

虎です。

こういう場合自宅で待機してなきゃいけないのでしょうが、釣り人な

もんでちょくちょく釣りに出かけてます。

まあ万が一自分がウイルスを持っていたとしても、平日の和歌山の野池で

人に会うことなどまずないので広がる可能性は薄いかなと・・・・。

これといってたいした釣果はあがっていませんけどね。


2009年 4月 7日 (火)

始まりました


今日釣りに行くつもりが起きたら午後3時でした、虎です。

先日ヒューマンの入学式にお手伝いとして出張って行きました。

お手伝いっても受付で来賓のお客様の応対をするだけです、

ろくに新入生の顔も見ていません。

しかしこんな僕にも後輩ができるんですね、しっかりせねば。

というわけで明日その新入生達のオリエンテーションにお邪魔して

コンシアージの宣伝活動をしてきます。

本格的なコンシアージ4期の初めての活動なので結構緊張してます。

どうなることやら・・・。

話は変わりまして、先月に公認釣りインストラクターの

試験合格の通知はがきが届きました。

公認釣りインストラクターとは、社団法人全日本釣り団体協議会が水産庁

より助成金を得て、釣り場をとりまく水産資源の保護、自然環境保全の

知識を普及させ、釣り技術と合わせ、釣り場での安全確保、釣り場での

ルールマナーなどの指導をおこなうことを目的とした活動のための

公的資格です。

だからどやねんって感じですが、こんな資格があってそういう活動をして

いるということだけでも覚えてもらいたいです。


2009年 4月 2日 (木)

春がどっかいった


寒いなぁオイ!

こたつを片付けるのはまだまだ先になりそうです。虎です。

ここ一週間記事を書かなかったのは、他でもなく寒かったからです。

前回の40うp3連発でもう春だなと思ったらこれですよ。

寒の戻りというやつですよ。

一体春本番はいつになったら訪れるのでしょうか。

そうそう、先月の26日を持ちまして虎は19歳になりました。

今年は十代最後の一年になるわけです。

なんとなく名残惜しいですね。


2008年 9月 10日 (水)

人生意に適うこと貴し


最近更新するのさぼってました。虎です。

とりあえず最近あったことをダイジェストで書いていこうと思います。

七日はインテックス大阪で「コミックトレジャー12」というイベントに

参加してきた。(所謂同人誌即売会+コスプレイベント)

実兄備長炭がサークルとして参加しているので、今回は一般ではなく

サークル関係者として開場前に入場できた。

午前11時に開場し入場口から一斉に人が入ってきてかなり怖かった。

大手サークルや企業ブースの商品はすぐに完売するので、いち早く入手し

ようと全力疾走(イベント会場内は走ってはいけません)するやからがいて、

開場直後は特に警戒が必要。

自分と備がいるスペースは結構まったりとしてましたが、備のサイトの

web漫画の読者が来てくれたり、ハルヒのコスをした人がなぜか新刊を2部

買っていったり面白かった。

最近来ていないが、前までこのブログによく来ていたBobと久しぶりに

会ったりもした。


九日は今年卒業したばっかりの高校に行ってきた。

なぜかというと夏休みの課題で母校の恩師を訪ねてこいというものがあ

って、とりあえず3年の時の担任にアポをとって会いに行ったのだ。

まだ半年しかたってないが向こうも歓迎してくれて1時間半ほど談笑した。

その先生の担当科目は書道なのだが、訪ねてきた記念と一枚の色紙を

渡してくれた。そこには

「人生貴適意」


と書かれてあった。

意味は「人生は自分に適した生き方をするのが幸福の道である。」

今のお前に一番合っている言葉だといわれた。

高校3年という進路決定の一番大事な時期に、大学進学でもなく就職でも

なく釣りの専門学校に行くと言い出した自分が先生には一番印象的だった

という。

「自分で決めた道だから、行けるとこまで行けばいい。」

先生は最後にこう言ってくれた。


2007年 12月 16日 (日)

そんなに俺みたいな顔っているのか?


 やっと今週2学期が終わるんだがどう思う。

 「聞かれても…」って思うよね普通、虎です。

 最近「DTXMania」というパソコンのゲームにはまっています。

 本来このソフトはYAMAHAの電子ドラムの練習ソフトだったのですが、

 フリーソフトでなおかつ曲データが作りやすいのでゲーセンの音ゲー

 でなかなか無いはアニソンとかの曲でもデータを作ってプレイできる

 とてもおもしろいシロモノです。

 自分は曲データを作れないのでググってとってきてます。

 先ほど述べたように本来このソフトは電子ドラム練習用です。

 しかし自分はキーボードでプレイしています。

 感覚としてゲーセンのビートマニアみたいな感じ。

 しかしコレがなかなか面白い

 プレイする曲がアニソンとかだからやたら熱くなるしできなかったら

 ムキになってくるし、連打は指一本だけだから連打多い曲やると

 指攣りかける。そしてプレイ時のタイプ音がすごくうるさい。

 ここんとこ毎日やってるなあ。

 で今日も家でやってると友達から一本の電話が。

 俺「どうした?」

 友「お前今どこ?釣りしてる?」

 俺「いや、家におる。」

 友「いまさっきめっちゃお前に似てた奴おったぞ、(名字)〜って

 呼んでもたし。」

 実はこの話、虎は過去に何度も聞いたことある。

 あるときは学校内で、あるときは近所で、あるときは隣町で、

 あるときは大阪で。虎とそっくりの人物をみたという証言が何度も。

 そして大抵目撃者が話しかけてきたとき

 「虎〜におったよな?」

 と、その人物が俺であることを疑わない口調で話し始める。

 しかもちゃんと訂正できればいいのだが、あるときバイト先の女の

 子からバイト中に

 「虎君って彼女おるんやろ?」っと話しかけられたことがある。

 カッターで指切った

 なにやら別の子が「虎が結構前に女の子と歩いてた」→「彼女いる」

 的な話の膨らみ方をしてその子に話したらしい。

 確かに人生で一度だけ女の子と二人きりで外出したことあるさ!

 二次元の娘を俺の嫁といったこともあるさ!!

 しかしそれは断じて俺じゃねぇぇ!

 俺は高らかにいうぞ俺に彼女はいねぇ!!

 とりあえず、その女連れてた俺のドッペルゲンガー今すぐ表に出ろ!

 そして20発ほど殴らせろぉぉぉぉぉぉぉ!!(血の涙)

 なんで顔一緒なのにドッペルに彼女いて俺にはいないんだよ!!

 バッキャローーー!!


>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e