「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
ヲタク業 - 2007年8月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2007年 8月 28日 (火)

虎、夏の陣。最終回〜祭の後、鬱な月曜日〜


 はいこんにちは。今日から2学期で鬱まっしぐらの虎です。

 進路は1学期に決まりました。

 バイトはスーパーやめて釣具屋になりました。(平日ほとんど入らん)

 文化祭、体育祭には積極的参加しないでしょう。

 (↑去年文化祭の脚本やってクラス全員にもれなくトラウマ作った)

 やる事全く茄子。

 まあ先日のコミトレ10のレポでも書きます。

 今回の旅のお供はその名も「ボブ」もちろんニックネーム。

 ボブは前回日本橋行ったときもいっしょだった。

 夏休み中は泊りにも行ったし。

 ボブはイベントは初体験だそうで、というか俺が冬のコミトレの事

 話してたら俺もいきたいてきなことになって今回にいたった。

 まずボブん家に行って集合し8時ごろ紀伊駅に到着。旅がはじまた。

 天王寺から地下鉄。大国町で四つ橋線に乗り換え。住之江公園で

 ニュートラムに乗り換えたとき事件がおきた。

 俺とボブが乗ったのは2両目と3両目の連結部分近くの席。その

 対角に位置する3両目のいすに目をやるとどっかで見た制服を見た。

 ボブも同時に気がついた。

 我が校のセーラー服であると

 虎「ちょwwwヤバ!」   二人とも目を外に向け小声で会話

 ボブ「なんであの娘おんの?」 目を合わせず唇も動かさずしゃべる

 虎「コスプレ参加…というわけではなさそうだが、キャラ的に。」

 その人はどちらかというとギャル系(という表現が正しいかわからない

 が)のグループのひとで隠れというわけでもなさそうだった。

 ボブ「そして隣におる男…高校生ではないな、確実に。」

 少しその娘のほうをチラ見しながらしゃべる。

 虎「そして何故制服なんだ?始業式は明日でっせ?」

 ボブ「あやしいな…人が人だけに。」

 普通なら学校以外で制服を着るのは法事とか冠婚葬祭のとき。

 虎「あ〜もしかして援助ko」

 ッゲフゥ!ゲフンゲフン!

 虎&ボブ「……………………………………。」

 虎(でかめの声で)「ちょっと外みてみろよ!立派な野球場あるぜ!」

 ボブ「わぁ〜〜ホンマやぁ〜〜。」

 そ、そんな身近にそんな警察密着24時みたいなことあるわけない

 じゃないですかあ……。……………たぶん……。

 開場一時間前。インテックス大阪に到着。でも人は多かった。

 午前11時入場開始。入場者はパンフをたからかに挙げ行進した。

 入場前にボブは企業ブースから、俺は壁の大手サークルから見て

 後は各個撃破しつつ一時間後にいったん集合という予定にした。

 大手のは作戦が功を奏したのか順調に手に入れた。

 俺は一般サークルを巡回しつつコレというものには積極的に手を出し

 ていった。そして5分の2ほど周って第一回集合の時間になった。

 その時点でもう10冊ぐらい買っていたと思う。

 ボブはとらのあなのクリアカード引換券をちゃっかり2枚もらってい
 
 た。また1時間後に再集合のスケジュールをたて各々の戦闘エリアに

 双方ちっていった。

 そこからの俺はすごかった。さっき周ったエリアのちょっとあとで

 買うか決めようとしてたやつを片っ端から買い、かつ残りの周ってな

 いエリアも撃破した。

 そして再集合。俺もボブも暑さのせいかかなり体力をけずられていた。

 いったん外に出ようということになり外で飯を食った。

 俺は全部周り終えもう目当てはなかった。ボブもそうらしい。

 ボブ「魔法探偵社んとこ2時からくじ引きらしいっすよ。」

 虎「…スルーで。」

 インテックスをあとにし日本橋へむかった。

 日本橋につくとうどん屋でちゃんとしたものを食おうとした。

 しかし衰弱しきっていた俺には讃岐うどんの歯ごたえの強い麺を噛み

 切れなかった…。

 そこからとらのあな、ゲーマーズ、メロンブックスの3つを周り

 クリアカードを交換したり、ヒロユキ氏の同人を買いあさったりした

 午後4時、帰路に着く。

 今のつかれきった俺たちには急行や快速の混雑には耐えれないと判断

 し、すべて各停や普通でかえった。

 その車内。

 虎「どうやった初イベントは?」

 ボブ「しんどすぎる…大阪のこんなんでやったらコミケとかどないや

 ねん…。」

 虎「ほんとやばいらしいわ、向こうのやつは。」

 ボブ「次は冬やろ?」

 虎「いけんのか?」

 ボブ「いやいや、どうせ3年は3学期なんてあってないようなもんや

 ろ。まあどうせ俺らは進路決まってるから2学期も遊ぶけど。」

 ちなみにボブは辻調理師学校に内定してる。

 戦友との語らいは弾んだ。JRの車掌さんに快速くるから乗れば?の

 案内も笑顔で断った。結局制服の娘は何でいたんだろうという話題に

 はふれなかった。

 

 ふと車窓から眺めた空は黄昏に染まっていて儚い夏の終わりを感じた。


2007年 8月 26日 (日)

虎、夏の陣。その20〜最後の祭り・前夜〜


 コミトレ10いってくるけどなんか質問ある? 虎です。

 パソコンを新調しました。前のノートよりはるかに性能いいです。

これで大量にエロge、ゲフンゲフッ!!

 このコミトレが夏休み最後のイベントになります。

 27日からは学校が始まってしまいます。   ダリィ…。

 イベント+なんば散策のレポで今年の夏の陣は最終回です。

 正直平常時より確実につりいってねえ。

でもそんなの関係ねぇ!!

 まあどうせ進路決まってるし、2学期は確実に遊び呆けるでしょうねぇ

 まぁなんだ、とりあえずニコ動炒ってくるwwww


2007年 8月 22日 (水)

虎、夏の陣。その19〜その時、野球の神が降りた。〜


 本日、第89回全国高等学校野球選手権大会 決勝。

 佐賀北高校(佐賀)対広陵高校(広島)の対戦となりました。

 前半と中盤に2点づつとられた佐賀北でしたが、8回ウラ1アウトから。

 ヒット2本とフォアボールで満塁となり、次のバッターもフォアボールを

 選び、押し出しで一点返すとその次のバッター。

 彼に甲子園の魔物が憑依した。

 振りぬいた打球はレフトスタンド中段に入り、逆転の満塁ホームラン。

 その回5点のビックイニングとした佐賀北は9回オモテ。

 広陵の反撃を許さず試合終了。佐賀県勢としては佐賀商業以来の優勝の

 栄冠に輝いた。

 
 同時刻のvip、マモノ甲子園スレには「マモノ降臨!」「マモノ頑張り杉ww」

 「佐賀北カッケェ」「佐賀北−−(゜∀゜)ーーー!」の興奮の声が次々と書きこ

 まれた。

 そのなかの一つのスレ。

 たしかに甲子園には魔物が潜んでいるのかもしれない。
しかしその瞬間僕は確かに野球の神を見た。


 俺の中の全米が泣いた。



>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e