「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
その他の記事 >>
02/09(日) 02:00
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
01/19(日) 14:18
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
07/28(土) 20:30
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
10/18(火) 14:16
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
10/16(日) 19:59
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2014年 2月 9日 (日)

フィッシングショー大阪2014


IMG_3480_(1280x960).jpg
釣りどれんEX
IMG_3481_(1280x960).jpg
とだ先生直筆のサインをいただきました
改めて自分の人生って不思議だなって思った、

虎です。

さて、今年も大阪でフィッシングショーが開催

されました。

今年もいろいろな新製品を見に、実家経由で

インテックス大阪に行って来ました。

今年の注目品は、シマノのステラや10年以上

ぶりにモデルチェンジされるカルカッタ

コンクエスト、

ダイワでは新機構を搭載したベイトリールの

タトゥーラや、TD-Zの正式な後継機種と

されているSSなど、目新しい商品が

たくさん見て触れてよかったです。

しかし、ふと立ち寄った書籍・映像物販

コーナーにあったものが、どんな商品よりも

僕の心を動かしました。

うちの兄備長炭と同じ1980年代から自分と同じ

1990年代前半生まれのバスアングラー、

いわゆる「第二次バスブーム世代」で

知らぬものはいない伝説のバス釣りマンガ

「Mr.釣りどれん」

の専用ブースがあったのです。

しかもブースでは作者のとだ勝之先生が自ら

売り子をしており、釣りどれんの同人本

「釣りどれんEX」が売っていました。

なんのためらいも無く6冊買ったね

しかもとだ先生がサインと好きなキャラを書いていただけるということで

散々迷った挙句、カイザーこと貝沢潮を書いていただきました。

なぜこのキャラをチョイスしたかというと、実は僕がサインをもらう前に

某大手中古釣具販売店のかた(たぶん自分と同世代)が主人公の

ちょー太を書いてもらっていたので、なんかマイナーなキャラにしたいな

と思ったのですが、こういうときに限ってキャラが思いつかず。

ちょうど釣りどれんブースによる前に、シマノのブースでカイザーの

モデルになったと思われる、村田基氏のステージを見ていたので、

カイザーになりました。

この話を備長炭にしたら、

なんで和室ちゃんじゃないねん!

と怒られました。

いま読み返しているのですが、それこそ書いて欲しいキャラがすごいいて

すこし後悔…。

サメタクとかべたなぎくんとか海道わかばとかヒロスレ涼美とか

岩名代麗華とか…。

でも一生の宝物になりました、とだ先生ありがとうございました!


2014年 1月 19日 (日)

今年のテーマ


すっごいいまさらですが

あけましておめでとうございます。

2014年も和歌山遊魚類研究所とIwadeの虎をよろしくお願いします。

13年もいろいろな釣りをして、いろいろな魚と出会えましたが、

今年もいろいろな魚を追い続け、現場に即した釣具販売員を目指すべく

今年のテーマを

「常在釣場」

にしたいと思います。


最近、紺碧の艦隊全話見ちゃったからね、しょうがないね。


2012年 7月 28日 (土)

ライダー変身!


DSCN0480_(960x1280).jpg
高かった(コミネ感)
今年も鈴鹿8耐の季節がやってきましたね。

虎です。

さて今日は浜松にあるバイク用品店にて

ライディングジャケットを買ってきました。

シャツ一枚でバイクに乗るのも気持ちいですが、

安全のため(原付時代に山で死に掛けた経験あり)

きちんとしたものを着ておこうと思い。

プロテクターもちゃんと入ったやつを買いました。

はい、ボーナス払いです。


2011年 10月 18日 (火)

五平餅を求めて


IMGP0780.JPG
素晴らしきかなHONDAのバイク
IMGP0782.JPG
くんまにて
最近バイク板の静岡スレをよくみてる、虎です。

その静岡スレでくんまの里という道の駅が、

なにやら話題になっているようで。

五平餅がおいしいとの評判。

和菓子に目がない虎としては、ぜひとも食べて

みたいということでいってきました。

今回は釣りにもよく一緒に行くMさんと一緒。

くんままでは家からだいたい50kmくらいでした。

一時間ちょっとくらいで着いたのですが、くんまは

山の中にあるので、涼しいを通り越して寒い。

おまけに五平餅も売り切れてました。

仕方なくそばだけくって帰ってきました。

ただ久々に山の中を走ったのですが、やっぱり

気持ちよかったですね。


2011年 10月 16日 (日)

銀翼


IMG_1544.JPG
御前崎にて
今日は、先日スカイウェイブから買い換えた

ホンダシルバーウイング400を納車してきました。

早速御前崎まで流してみたのですが、やはり排気量

があがったので、パワーが違いました。

それにスカイウェイブに比べてシート高が高く

なっているので、視界もよくシートもゆったりと

乗れるようになりました。


>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e