「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
ヲタク業 - 2007年12月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2007年 12月 16日 (日)

そんなに俺みたいな顔っているのか?


 やっと今週2学期が終わるんだがどう思う。

 「聞かれても…」って思うよね普通、虎です。

 最近「DTXMania」というパソコンのゲームにはまっています。

 本来このソフトはYAMAHAの電子ドラムの練習ソフトだったのですが、

 フリーソフトでなおかつ曲データが作りやすいのでゲーセンの音ゲー

 でなかなか無いはアニソンとかの曲でもデータを作ってプレイできる

 とてもおもしろいシロモノです。

 自分は曲データを作れないのでググってとってきてます。

 先ほど述べたように本来このソフトは電子ドラム練習用です。

 しかし自分はキーボードでプレイしています。

 感覚としてゲーセンのビートマニアみたいな感じ。

 しかしコレがなかなか面白い

 プレイする曲がアニソンとかだからやたら熱くなるしできなかったら

 ムキになってくるし、連打は指一本だけだから連打多い曲やると

 指攣りかける。そしてプレイ時のタイプ音がすごくうるさい。

 ここんとこ毎日やってるなあ。

 で今日も家でやってると友達から一本の電話が。

 俺「どうした?」

 友「お前今どこ?釣りしてる?」

 俺「いや、家におる。」

 友「いまさっきめっちゃお前に似てた奴おったぞ、(名字)〜って

 呼んでもたし。」

 実はこの話、虎は過去に何度も聞いたことある。

 あるときは学校内で、あるときは近所で、あるときは隣町で、

 あるときは大阪で。虎とそっくりの人物をみたという証言が何度も。

 そして大抵目撃者が話しかけてきたとき

 「虎〜におったよな?」

 と、その人物が俺であることを疑わない口調で話し始める。

 しかもちゃんと訂正できればいいのだが、あるときバイト先の女の

 子からバイト中に

 「虎君って彼女おるんやろ?」っと話しかけられたことがある。

 カッターで指切った

 なにやら別の子が「虎が結構前に女の子と歩いてた」→「彼女いる」

 的な話の膨らみ方をしてその子に話したらしい。

 確かに人生で一度だけ女の子と二人きりで外出したことあるさ!

 二次元の娘を俺の嫁といったこともあるさ!!

 しかしそれは断じて俺じゃねぇぇ!

 俺は高らかにいうぞ俺に彼女はいねぇ!!

 とりあえず、その女連れてた俺のドッペルゲンガー今すぐ表に出ろ!

 そして20発ほど殴らせろぉぉぉぉぉぉぉ!!(血の涙)

 なんで顔一緒なのにドッペルに彼女いて俺にはいないんだよ!!

 バッキャローーー!!


2007年 12月 15日 (土)

今宵もアンニュ〜イ


 そ〜れそ〜〜れ乳酸菌飲料!ハイッ!!

 虎です。今宵はボブ宅から更新となります。

 そうです只今僕は「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」聞いてます。

 釣り?もちろん今週も行かねぇよ。

 ほんと今週あたりは寒さがいっそう強くなって外に出たくないです。

 そんな寒い日は自分の部屋でぬくぬくとカップラーメン食いながら

 ニコニコかVIPに行くのに限りますねぇ〜。

 はいそこダメ人間乙とか言うな。

 ・・・・・・・・・・・・もうしゃべることは無いです。

 そうそう、お金ホント無いです。というわけでカウボーイビバップは

 見れそうに無いです、兄さん。

 今思えばもうすぐ2学期も終わりですね。だからどうということはな

 いのですが、もう3学期は全然ないし事実上の高校生活終了のお知ら

 せな訳で、まぁあれだ若干さびしいかなといった漢字かな。

 とりあえずニコニコ一周年おめでとうございます。


2007年 12月 10日 (月)

流石に1週間も更新しないのはまずいかなと・・・


 はいこんにちは。最初に言っておこう。

 特に話すことはない。

 虎です。

 最近の近況を淡々と書いていきますね。

 まず寒いので釣りにいってない(というか学校以外外に出てない)

 バイトもない(明日からある)

 特に予定もない(周りは結構暇っぽいが)

 勉強する気も起きない(テストの赤点回収もバッチリ完了)

 でも年末は結構遊ぶ約束きてるな。

 クリスマス辺りとかも男だけで集まるとか言ってるし。

 そうそう、

 クリスマス?何それおいしいの?

 って最近俺よく言う。理由は察して。


2007年 12月 2日 (日)

あれ?もう12月ですよね。


Image223.jpg
ファースフィッシュ
Image224.jpg
セカンドフィッシュ
Image226.jpg
スピナベで
 さて今週も土日が終わってしまいました。虎です。

 実は金曜からボブの家に泊まってました、テスト

 勉強という名目でね。

 もちろんほとんど勉強してない。ラーメン食って

 ニコニコ見てなおかつ寝ずに疲れただけでした。

 土曜日もほかの連中は泊まるみたいだったけど、

 俺はてすともあるので昼前に帰宅した。

 外に出たときずっと部屋の中に大人数でこもって

 たせいか、おもわず

 シャバの空気はうめぇな

 と声をもらしてしまった。

 ボブの家でも全く寝てなかったしその前日も

 テスト勉強で寝てなかったので、帰ったらまず

 寝ようと思っていたが、外があまりにも爽やか

 に晴れ渡っていたので釣りに行くことにした。

 場所は秘境。正直気温自体はそんなに高くない

 し、行っている途中で雲が多くなってたので今回もハイキング程度

 の気持ちで出かけた。

 案の定、秘境につくとターンオーバーが前よりひどくなっていた。

 つれる気配ないな、と池を見ていたら見えバスがいた。

 意外と思いながら先日購入したカルディアにスモールラバージグ

 をつけて目の前に落とした。

 バスは興味を示しジグのほうに寄ってきたが俺の存在に気づいて逃げ

 てしまった。食い気はまだあるのかもしれない、直感的にそう思い

 ちょっとまじめに釣りしてみた。見えバスのいた場所は水が悪かった

 ので場所移動した。別の場所、岸よりに木が沈んでいていかにもバス

 が隠れていそうな場所。そこに先ほどと同じくスモラバを放り込む。

 すぐにラインがすっと横に動いた。 

 30cm前後だろうか、結構あっさり1匹目がつれた。

 次に夏に浮き草がびっしりだったところ。今はところどころ枯れてい

 て穴ぼこだらけになっている。その隙間隙間にスモラバを落とす。

 また岸よりの部分で2匹連続で掛けた。

 すこし移動してワンドの入り口。そこの岸のさっきよりは一段深い部

 分にスピナーベイト(Dゾーン)を通す。

 ロッドがいきなりガッ!とひったくるのではなく、鈍くグニッと曲が

 った。また30前後のバス、しかも4匹目。

 そこからまたスモラバで2匹、シャロークランクでも2匹釣って

 合計8匹の最初この池を発見したとき並みの釣果だった。

 この池があまりにもスレてないのか…はたまた俺の腕が優秀なのか。

 サーセンwww調子に乗りましたwwwwww

 家についてから力尽きたように寝た。8時だったにも関わらず。

 



>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e