「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
ヲタク業 - 2008年9月の記事
09/10(水) 23:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2008年 9月 10日 (水)

人生意に適うこと貴し


最近更新するのさぼってました。虎です。

とりあえず最近あったことをダイジェストで書いていこうと思います。

七日はインテックス大阪で「コミックトレジャー12」というイベントに

参加してきた。(所謂同人誌即売会+コスプレイベント)

実兄備長炭がサークルとして参加しているので、今回は一般ではなく

サークル関係者として開場前に入場できた。

午前11時に開場し入場口から一斉に人が入ってきてかなり怖かった。

大手サークルや企業ブースの商品はすぐに完売するので、いち早く入手し

ようと全力疾走(イベント会場内は走ってはいけません)するやからがいて、

開場直後は特に警戒が必要。

自分と備がいるスペースは結構まったりとしてましたが、備のサイトの

web漫画の読者が来てくれたり、ハルヒのコスをした人がなぜか新刊を2部

買っていったり面白かった。

最近来ていないが、前までこのブログによく来ていたBobと久しぶりに

会ったりもした。


九日は今年卒業したばっかりの高校に行ってきた。

なぜかというと夏休みの課題で母校の恩師を訪ねてこいというものがあ

って、とりあえず3年の時の担任にアポをとって会いに行ったのだ。

まだ半年しかたってないが向こうも歓迎してくれて1時間半ほど談笑した。

その先生の担当科目は書道なのだが、訪ねてきた記念と一枚の色紙を

渡してくれた。そこには

「人生貴適意」


と書かれてあった。

意味は「人生は自分に適した生き方をするのが幸福の道である。」

今のお前に一番合っている言葉だといわれた。

高校3年という進路決定の一番大事な時期に、大学進学でもなく就職でも

なく釣りの専門学校に行くと言い出した自分が先生には一番印象的だった

という。

「自分で決めた道だから、行けるとこまで行けばいい。」

先生は最後にこう言ってくれた。



>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e