「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
2007年5月の記事 >>
05/28(月) 22:27
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
05/26(土) 20:18
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/25(金) 22:27
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/22(火) 23:01
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/21(月) 22:04
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>2007年5月の記事一覧

2007年 5月 28日 (月)

今年3本目!


Image065.jpg
お決まりのアルファスとの撮影。
Image067.jpg
オマケ、マイクロギル。
_82_A0Image.jpg
52ともなると長い。
どーも、皆さん。最近やっと釣りと萌えの比率が5:5ぐらいになってきた虎です。
今日も学校終わりに釣り行ってきました。
先に言っちゃいますが、今日はなんと52cmのバスを仕留めてきましたぜ。
今日も、とある池で釣行を開始。
ヤマセンコーを落とし込んでいて、ロッドをあげた瞬間
グイン!
ロッドがもって行かれそうになったが、すぐさま踏ん張り応戦。
藻の中に逃げ込むがパワーで藻ごともってきた。
いろんな藻の重さででかさがわからなかったが、バレていないのだけはわかった。
足元で藻を少しとろうと竿を緩めた瞬間に暴れられたので、そのまま抜き挙げた。
これで今年12本目の40UP、今年3本目の50UP。
アレ?でもこの前5月中に40UP15本っていってたような……。
で今日は28日だから…不達成確定?



我が研究所では、皆さんからのご意見ご感想をお待ちしています。

ていうか、だれかコメして。寂しいから…


2007年 5月 26日 (土)

今日は、だめさ…


今日も、4時半起きで釣り行ってきました。
が、全くふるわずチビ2匹で終了。
今日はイマイチだったなあ。こんなときは、ゲーセンの雀ゲーでうさばらしだ!
上家「ツモ、四暗刻。」
ちっくしょぉおおお!!!


2007年 5月 25日 (金)

がんばるぜ!


今日は、ヒューマンフィッシングカレッジの入学願書だしてきたぜ!
がんばるぜ!
あと、頭をスポーツ刈りにしてきたぜ!


2007年 5月 22日 (火)

リンク追加


リンク追加しました。
H.hiroshisです。虎の実兄のサイト。
ページ内にwebマンガ連載中。
http://www.sa-reika.com/


2007年 5月 21日 (月)

パァ!でたぁ!!


Image010.jpg
がんばった41.5cm
Image012~00.jpg
井上陽水ではない。
Image013~00.jpg
ミノーで38cm
テスト終わって
 お空も晴れて
  今日も元気だ竿を振ろう。
どうも、Iwadeの虎です。
今日も釣りに行って参りました。
本日の紀北地方は晴天に恵まれ、さわやかな風が吹き穏やかな一日となりました。
学校から帰るとすぐさま着替えて旅立ちました。
午後4:30分 前に51cmを釣った池で釣り開始。
5月中旬ともなると浮き草が結構繁殖してきて、フロッグ的な釣りをしてみようと思った虎は、ヤマセンコー5インチをノーシンカーでセットし、浮き草の方面に投げた。
トゥイッチで誘い草と草との間の穴に落として待つという古典的方法だが
数投目。………………………ガボッ! 出た! ノらない…………………。
のりはしなかったが、水面のルアーに口を使える活性ということは判断できた。
また、数投目。………………ガボッ! 出た! ノった!!
掛けたとわかった瞬間に、竿を限界まで上にあげ、自分もつま先立ちになるくらいふんぞり返って藻の中から引きずり出した。
普通、藻の中などの魚を狙うとき、ロッドはH以上、ラインは20ポンドから使うものだが虎の場合、ロッドはMH、ラインは14ポンドというほぼ無謀のタックルセッティングで釣り上げた。
これは虎がかつて、スピニングに10ポンドラインをむすんで、イモグラブで50cm以上の雷魚を釣るという特殊な訓練をこなしたことによってできる技であり、一般の人や良い子は真似しないでください。
41.5cm なんとか今日の一匹ゲット!
しかし、その後が続かず池をかえる。
午後5:30分 池到着。 日もだいぶ傾いてきた。
スピニングにつけていた小型ミノーを投げてみる。
足元にきて、ピックアップしようと竿をあげた瞬間、ジイィィィィィィィ!!!
絞り込まれるロッド、唸るドラグ、焦る俺。
かなり引いたが、38cm。40に少し足りない。
しかしここでも連発せず移動。
午後6時 別の池到着。
かなり日も落ちてきて、トップにきりかえてみる。
選んだのはT.Dポップスティックゼロ。
1投目………………………ガボッ! 出た! ノらない……………………………。
もう1投……………………ガボッ! 出た! ノらない………チッ………………。
場を休ませるためにポイント移動。
その1投目…………………ガボッ! 出た! ノらない……コノヤロウ…………。
もとのポイントにもどってみた。
その1投……………………………………出ない………。
午後7時 帰宅。


>>

>>2007年5月一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e