「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
2007年7月の記事 >>
>>2007年7月の記事一覧

2007年 7月 31日 (火)

虎、夏の陣。その10〜滑って、転んで、血まみれになった膝。〜


Image120.jpg
壁紙にどうぞ。
_82_B5Image.jpg
42cm
_82_BDImage.jpg
45cm
 いまだに痛いんだよ、膝が。    虎です。

 今日は3時50分起床。4時出発で釣りに行きました。

 行き先は勿論、前回惨敗したあの池。

 今回の装備は決意の一本竿。ベイトのみ。

 そして、6時までトップオンリーで攻めるしばりを実行。

 釣り始めて30分位して、

 ガッボ!!

 エバーグリーンのペンシルポッパーが水中に消えた!

 キィイタァアアアア!!!

 45cm。ひさびさの40UPでかなり興奮した。

 その5分後。

 バッシャアアン!

 さっきよりも大きな水柱があがった。    ktkr50ある!

 しかしあわせてもロッドはしならなかった。

 ラインが切れていた。どうやらさっきのファイトで糸が弱くなってたらしい。

 やっちまった…

 気を取り直して、釣り再開。

 その後6時が過ぎたのでトップ以外解禁。

 その2時間後、ディープクランクで42cmを追加し今日は終了。

 とりあえずペンシルポッパー買いに行こう…。

 


2007年 7月 30日 (月)

虎、夏の陣。その9〜ってOVAは壮太メインじゃなくて呂布子たんメインかよ!〜


 絶望した!スピンオフという制度に絶望した!!

 でも結局は見ちゃうんですけどねえ〜。 ども虎です。

 今日の釣具屋で店のBGMを虎君が好きなのにしてくださいっていわれた。

 ジャンル別に分かれてて、演歌とかJ-POPとかクラシックとかジャズとか

 いろいろあったが。

 迷わず「アニメ(ゲーム・声優)」を選んだ。

 流れてきたのはわからない人には普通のJ-POPに聞こえるような音楽ばかりで

 たまにゲキレンジャーとかの主題化も流れてきた程度だったが。

 次の音楽が始まった。聞き覚えのある曲だった。というか良く知っていた。

 流れてきたのは、

 レッツゴー陰陽師だった。

 吹いた。


2007年 7月 29日 (日)

虎、夏の陣。その8〜俺はC.C派だけど何か質問ある?〜


 コードギアス。とりあえず2期にwktk。

 はいこんにちは。ひぐらしでは沙都子派の虎です。

 今朝は昨日の祭りの疲労(肉体的にも精神的にも)のおかげでぐっすり熟睡し
 
 ました。

 今日もダブルでバイトです。とりあえずスーパーのほうは8月10日で辞める

 ことが決定しました。                 ヤッタネ!!

 夏休み後半はひたすら釣りだけですごせそうです。しっかり修行しないとね。

 今日もS本さんが来てポカリをおごってくれました。   あざーす!

 今日の釣具屋は日曜のせいかお客さんがかなりきた。いそがしかったよ。

 
 不定期コーナー
 今日の常連さん
 いつもどおりレジに入っていると店の前に自転車が止まった。

 そして入ってきた男の人を見るや否やKさんは「ニーハオ!」

 とあいさつした。

 日本語でおk?

 あらわれたのは謎の(?)中国人Tさん。

 このかたは店長の友達で休日になったらギョーザとか肉まんとかを作りに

 くるという。 今日もその仕込らしい。

 ちょww店でギョーパてカオスなwwwwwwwww。


2007年 7月 28日 (土)

虎、夏の陣。その7〜あの夏一番暑かったとんまか通り〜


 ( ^ω^)今日はバイト無いお、祭りいってきたお。

 はいどーもこんにちは、ふもっふ!な虎です。

 まずは今日の朝釣行の報告から。

 今朝は4時半起床。5時ごろに昨日教えられた池に到着。

 池の感じとしてはあんまり透明度は良くない池だった。

 水位は低く、水の流れも確認できない。どうやら太陽が出きるまえに釣らな

 いとかなり難しくなりそうだ。

 全体的に見て、水面の6割がたが浮き草で埋まっていて、スナッグレス性能

 にたけたルアーを使うか、普通のハードベイトできわきわを攻めるか悩んだ

 困っているといつしか太陽は結構出ていた。

 池が山に囲まれていてその影で直射日光はまだ池にははいってないが、気温

 があがり始めてさらに俺の集中力と体力を奪っていった。

 散々悩んで、朝=トップという安易な考え方を実行してみることに。

 ペンシルポッパーで浮き草の中の大きく開いた所にピンポイントに投げた。

 ガボッ!!

 出た!   バレた!!    チックショオオオウ!!!!!

 見事に焦ってフッキングミス。魚は水中に消えていった…。

 虎が釣りをしていたのは池の南側。ついに太陽光がはいってきた。
 
 南側は無理と判断。北側に行きたがったが向こうに行くための道が草ぼうぼ

 うでいかにも、もうしばらくは人の通ってない道ですよ。獣の通り道になって
 
 ますよ。なところだった。

 怖かったが、人の通った形跡の無さからこの池を教えてくれた中学生すら

 向こうには行ってないのでは。と考えた。

なら向こうは前人未到のパラダイスのはず

 男が行かないわけが無い。俺が釣るのはデカバスのみ!

 突撃開始!うううううぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 2時間後。                玉砕を確認。

 いやねやっぱり迷ったんだよ?どっちで釣るかさぁ。しょうがないよ初場所

 だもん。まぁ次回にwktk。

 
 で、最初に述べたとおり今日は紀州三大祭のひとつ。粉河祭りにいってきた。

 いやついた瞬間人が多い多い。おじさんびっくりしちゃったよ。

 で友達(2人)と合流。早速通りを散策することに。

 出店はとっくに開いてて、だんじりも動いていた。

 ふと友達が「いや〜、女の人の浴衣姿良いなぁ」と発言。

 確かに浴衣に萌えないなんていったら嘘になる。しかしそこまで好きでもない

 俺は「ふ〜ん」と流した。

 ちょっと歩くと、

 ゴスロリ・ツインテール・メガネ

 と俺の中ではかなり高配点な格好の女子をハケーン。     ktkr

 正直祭りに不釣り会いな気も駿河。女の子が可愛かったので許せた。

 しかし凝視していると。浴衣萌えとは別の友達と俺はその女子が誰なのか気付
 
 た。いや気付いてしまった。

 彼女は前のクラスで一緒だった子で、その友達とは幼馴染だった。

 見ては行けないものを見てしまったのかもしれない。

 しばらく俺とその友は口数が少なかった希ガス。

 すると、まだ正体に気付いていない浴衣萌えが

 浴衣「なにあれ?ゴスロリ?なぁ今のみt」

 虎「突っ込んだら負けだ、行くぞ。」

 俺と友は浴衣を連れて早足で人ごみのほうに行った。

 いったん粉河寺のほうにお参りした後、別の友達グループと遭遇したりして

 出店の食いモンを食べ歩きながら祭りを楽しんだ。

 しかしまた遭遇してしまった、彼女に。

 そうあのゴスロリさん。

 しか今回は浴衣も気付いてしまった。 あ〜あ…。

 浴衣「あれ○○さんよなぁ…。」

 虎「そのようだな。」

 友「まあ最初っから気付いてたけど…。」

 浴衣「まさかアレが私服とか?」

 虎「それはないだろう、しかし少なくとも着なれてはいるようだ。」

 正直考えられなくも無い。俺は去年の時点で彼女がこっち側の人間であること

 は分かっていたし。

 でも人前で着なれてるということは、やはりコミk…

 あ…いや…ゲフッ!ゲフン!

 妙な詮索は辞めにしよう。         今日もいい夜だなぁ。

虎、夏の陣。その6〜えっ!ドージンワークのアニメもう始まってんの?〜


 朝起きるためにケータイ(目覚まし代わり)を2m離れた窓辺に置いている

 虎です。
 
 昨日の宣言どおり今日は早朝四時に起床し、朝釣りしてきました。

 今日のエリアは虎の庭ともいうべき岩出町及び紀伊周辺野池群。

 まず岩出の池でサーチベイトにバイブレーション、池の水に合わせた派手過ぎ

 ないカラーに。

 何キャストかして、足元までひいてくるとスッーと40はありそうなバスが

 ついてきていた。スピードを落とすと食いついてきたが乗らなかった。
 
 岩出は諦め、紀伊方面にいってみた。

 ついた池は魚影も濃くあまりスレていないところで、すぐにチビバスの数釣り

 になった。ここはデカバスの目撃情報もあるので激しく期待していたが

 結局でかいのはでなかった。

 今日は久々の釣りだったので数釣りでも結構満足はしている。

 今日も釣具屋でバイトしていると釣り場で良く会う粉河の中学生が店に来た。

 最近どこでつってんの?と問うたら、長田の北にある池がなにやら釣れるらしい

 ので明日行ってきます。勿論四時からね。


 〜不定期コーナー〜
 「今日の常連さん」
 今日店に訪れた人にまたすごいキャラの人がいた。

 その名もM川さん。このお方、僕から見ればおじいちゃんクラスの妙齢なの

 だがものすごいスポーティーな赤のマウンテンバイクで颯爽とあらわれた。

 そして、30分近く店内を物色しエギやら電池式エアーポンプを結構買って

 そしてまた赤のマウンテンバイクにまたがり、

 「よっしゃ!寿司でも食いに行くか!」

 と謎の発言を残し帰っていった。

 Kさん曰く、M川さんはオールドルアーのコレクターで専用部屋に数千個の貴重

 なプレミアもんルアーが眠ってるらしい。とのこと。

 とりあえずコーラ吹いたwww


>>

>>2007年7月一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e