「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
2007年9月の記事 >>
09/30(日) 21:45
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/27(木) 21:37
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
09/25(火) 22:15
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
09/20(木) 23:42
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
>>2007年9月の記事一覧

2007年 9月 30日 (日)

文化祭後


 文化祭が終わり、青春の終わりを感じたIwadeの虎です。

 僕は前回「傍観者にまわる」と宣言しましたが、やっぱりなんで

 しょうね・・・。見てるとやってみたくなる性分なもんですから。

 というのも劇の練習やっててみんなあそこはどうしようとかいろいろ
 
 悩んでるんですけど良案が出ないらいらしくて。

 その問題になってる場面っていうのが、最後の場面で悪役の奴が

 机+椅子分の高さのセットから背中から落ちていくという場面で

 なんかマットでもしかないといけないのだけれどもマットは重すぎて

 舞台に運ぶのはかなりしんどいらしくて、仮にマットをしいても

 セットと舞台の後ろの壁との間が狭くて頭を打つ危険性があるとかで

 とにかくもうみんな考えまくって、いっそこの場面をなくすかセット

 の規模を小さくする縮小案にいたろうとしていたときにふと僕は

 思いついちゃったわけですよ。でいってやったんですよ。

 虎「書道室の座布団使えば?4枚くらいしいて1枚俺が持って

 うけとめれば全然安全だとおもうよ。」

 即採用でしたね。

 なんでそんなこと思いついたかっていうと、その日は模擬店で

 たこ焼きやってたんですよね。

 その生地につかうたこ焼き粉てきなものをつくる作業を書道室で

 やってたんですよ。なんで書道室なのかというと、僕のクラス担任が

 書道の先生なんですよね。で作業やってて昼過ぎたくらいになって

 もう粉もなくなって作業も終わったんですよ。

 みんなもう適当に片付けて模擬店のほうにいっちゃったんですけど

 僕だけすごい疲れて寝ようと思ったんですよ。

 でなんか枕代わりにいいもんないかなあと思ってたらちょうど

 座布団あったんですよね。でそれをふたつに折って枕代わりにして

 ちょっと寝たんです。

 それで模擬店終わって夕方ぐらいにみんなは劇の練習し始めた始め

 たんですよね。でみんなさっきの問題について悩み始めたんですね。

 突発的に思いついたとはいえ、なかなか良策だと自分でも思ったんで

 おもいきって発言してみたら、あっさりOKでした。

 これでまあ俺も参加しない嫌な奴にはならずに済んだ訳で、よかった

 と思ってますよ。

 結局賞はとれなかったですけどよい思い出になりました。

 で文化祭終わったときにちょっとおもったんですよね。
 
 あと半年で卒業か。と

 これからみんな受験で大変だろうけどがんばって欲しいよ。うん。

 そうそう、受験といえば来週から中間考査発表なんだよね。

 うん鬱だね。


2007年 9月 27日 (木)

文化祭前夜。


Image166.jpg
名前募集。たぶんこれあんまり着ないと思う
 稲を刈り取ったあとの田んぼのにおいが好きだ。

 脱穀したあとのもみがらの山を燃やすにおいはもっと好きだ。虎です。

 明日は文化祭です。なんだかんだ言って楽しみでもあります。

 うちのクラスは舞台劇で最優秀賞とると燃え上がっています。

 僕はそれをただただ傍観するのみです。

 ある意味それが俺の役目

 あしたまず模擬店になります。うちのクラスはあさっての大トリ。

 みんな緊張しまくりです。

 今日はクラスのそろいのシャツに各自落書きをしました。

 自分のシャツは背中に「岩出ノ虎」とでかでかと書きました。

 このネタがわかるのはこのブログ知ってる人か中学時代のテニス部

 の人間くらいです。

 胸の部分には中二の時に考えた僕のマスコットを書きました。

 でもコイツには名前がありません。というわけで良案募集。


2007年 9月 25日 (火)

もう秋ですね。


 はいこんにちは。ニコニコの動画をコメ付でPSPにいれる方法

 を模索中の虎です。

 日曜と月曜は故・祖父の家の家具一掃作戦に参加してきました。

 おかげで疲労困憊です。

 しかも今週は文化祭等の関係でバイトは水曜だけの一回だったのに

 なぜか今日釣りしてるときにお声がかかって入る羽目になりました。

 ちなみに釣果はチビしかつれませんでした。

 さて、今週はついに文化祭がありやがります。

 まあ別にどーでもいいんですが

 今年の文化祭はひたすら傍観者にまわっています。

 でもそれでよいのです。学食の特別メニューさえ食べられればね。

 あ〜、はよ2学期終われ。


2007年 9月 21日 (金)

内モモがひどく痛い件について


 体育祭の後遺症に内モモの筋肉痛がすさまじく痛い虎です。

 なんでだろう?台風の目しか出てないのに・・・・。

 というわけで木曜日は体育祭でした。

 ウチのクラスはクラス対抗大縄跳びで優勝しましたよ。

 はいそこ、でっていう自重しろ。

 
 次は文化祭。来週です。無理です。ていうか俺クラスの劇に

 参加してません。去年の劇のトラウマのせいで。

 嫌な事件だったね・・・。

 ってくらいみんなの心に深い傷をつけました。

 もちろん俺も

 いやでもアレのおかげでクラス(の男子のごく一部)の結束が強くなっ

 たから。結果オーライといえないこともない。

 〜不定期コーナー〜
 今日のガチャレポ

 今日いつもの書店にいったらQMAフィギュアは売り切れてた。
 
 ので、今日は普通にハルヒのフィギュアを買った(630円のやつ)

 正直一回長戸が被ってるし、ハルヒが出る確率はかなり低い。

 意を決して選んだ一箱のなかみは・・・・みくる バニーver

 うん、可もなく不可もなく。

 とりあえず明日は釣りだな。


2007年 9月 20日 (木)

>>

>>2007年9月一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e