「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。

ブラックバス・トラウト・オフショア! ハンドメイドルアーの専門店 ルアーショップ「ギジェット」
2011年3月の記事
03/26(土) 22:37
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
03/15(火) 22:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/11(金) 22:18
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/10(木) 23:28
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
>>2011年3月の記事一覧

2011年 3月 26日 (土)

21


IMG_1380.JPG
ファーストフィッシュ
IMG_1381.JPG
バス釣るの久い
IMG_1389.JPG
5インチくらいのワームなら問題なく飛ばせる。
誕生日おめでとう俺!!


はい、21になりました虎です。

はやいもんで働き出して今日で丸々一年たちました。

いやいやとんでもなくあっというまだった気がする。

さて、先日和歌山に帰省してきました。

春先のいい感じのバスを釣ろうと意気込んでいったん

ですが、いいバスはつれなかったです。

今年はライトリグをベイトで使う「ベイトフィネス」

が流行りそうということで、ためしにやってみたん

ですがやっぱり専用のタックルがないと難しいです。

それでもスピニングに比べて太いラインが使えたり、

タックルも軽くできるので案外ベイトはこういう

釣りに向いていますね。

夜になって一年ぶりに地元の友達と遊んだ。

大学にいってるやつらは今のところ就活に励んで

いるようですが、なかなか厳しいようです。

すでに地元での就職をあきらめているやつもいるし。

世知辛ぇなあ…。


2011年 3月 15日 (火)

先ほどの地震


さきほど静岡県東部を震源とした地震がありました。

こちらでも震度3を観測したようですが、自分は風呂に入っていて

揺れに気づきませんでした。

東海道新幹線は浜松〜品川間で停電しているようですが、こちらはインフラ

にはいまのところ何も問題はありません。

ねんがんのこどくのぐるめをてにいれたぞ!


IMG_1379.JPG
楽天のポイントがたまっていたので、俺はついつい

孤独のグルメを注文してしまった。

楽天「すいませんそれ在庫切れなんですよ、

人気商品でしてどうも。」

がーんだな、出鼻をくじかれた。

見も心もゴローちゃんになっていたのに、

どうすりゃいいんだ。

花のズボラ飯!そういうのもあるのか。

ほほう、うさくん仕立てとはきがきいてるじゃないか。

主人公の下品じゃないエロさがちょうどよくて、とてもいい。

楽天「へい、孤独のグルメおまち。」

きたきた、来ましたよ。

俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた。


2011年 3月 11日 (金)

無事です


本日東北地方を中心とした巨大な地震がありました。

静岡でも揺れを観測し、東部のほうでは被害も出ているようです。

静岡県西部でも震度4を観測しましたが、磐田市周辺ではとくに被害は

確認できません。

しかし、浜名湖の舞阪港では80cmの津波を観測しています。

遠州灘周辺ではしばらく海には近づかないことをお勧めします。


2011年 3月 10日 (木)

阪和線ェ・・・


磐田市在住一周年を迎えた虎です。

さて、突然ですが

ダイヤ改正の時期ですね。

僕の大好きな阪和線では、改正によりいろいろと悲しいことがおきてし

まいました。

まず、伝説の車両103系トップナンバーである、クハ103-1と2の引退。

次にはんわライナーの廃止による国鉄色381系の撤退。

そして紀州路快速の日根野以南全車両各駅停車化。(普通列車は日根野まで)

もうね、涙もでねぇや。

その代わり区間快速の復活、日根野以北の快速増発など阪和線全体では、

便利になったのかもしれませんが、完全に和歌山県民蚊帳の外ですよ。

今回の改正で南海に乗り換える人増えそうですな、サザンは新車入るし。

まぁ南海も急行無いんですけどね。(高野線急行は林間田園都市止まり)



>>2011年3月一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e