「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
Toyota支部の記事
2007年 7月 16日 (月)

虎、フィッシングカレッジへの道。その9・5 番外編 


        「とりあえず、逝ってきたwww」

 ハイどーも、虎です。

 昨日フィッシングカレッジの入試いってきました。

 その報告をいたします。

まず朝起きて台風の確認。この時点で外は風も雨も無く、天気予報を見ても台風は紀伊半島を通過していたので一安心。

 でも同時に緊張で吐きそうになった。
 
 ここで息抜きにvipにいってみると

一番頭悪い発言した奴優勝

というスレを見た。 ちょっと和んだ。

 駅まで車で移動。リラックスしようとラジオに耳を傾けてみると。

「おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしりをかみたい〜おしr」

じゃかましゃぁごらあぁぁ!!

 そんなこんなで駅に着いてそこから心斎橋へ。

  テンパリ過ぎて早く出たせいか、1時間も早く着いた………。

 一時間後。結構人も集まってきて、筆記テストが始まった。

入試担当の方に「虎くんは100点取ってね!」とプレッシャーを掛けられてたので、必死で勉強してきたかいあったかかなりできた。

 その後すぐ面接試験に入った。参加者全員一斉の集団面接だった。

この面接、学園長じきじきに面接官になってする試験なので参加者全員が緊張しまくっていた(ように見えた)。
 
 内容は、実技課題だったポークルアーの制作についての感想と素材の改良点などについて3分間スピーチするものだったが。

 自分より前に発表する人たちが、あまりしゃべっていなかった(1分もしゃべってなかったように思う)ので、
「ここできっちり話せば点が上がるはず!」と読んだ虎は、それでも2分くらい?しゃっべたように思う。

 すると学園長が

「あ〜虎君(ここには勿論本名が入る)だったね。君筆記も100点だったから文句無く合格だよ。」とおっしゃった。

 へっ?(心の声)

 時が止まった。

 そして時は動き出し、静かにどよめく面接室内。

 俺は内心、やっちゃったゼ!って思ったね。いやマジで。

とりあえず分かったことは
 
学園長はザ・ワールドの使い手だと。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/565


C O M M E N T
ジャニーズ社長みたいな人だなおいwwww
備長炭    [2007/7/17(火) 02:24]       
youもきちゃいなYO!とかいわないからwww
Iwadeの虎    [2007/7/17(火) 06:33]       
言ってる事の意味合いは完璧じゃないかwww
備長炭    [2007/7/18(水) 15:50]       
今年フィッシングカレッジを受けるんですが、どのような内容のスピーチをしたんですか?
詳しく教えていただけませんか?
こーたろ    [2015/7/29(水) 18:52]       
>こーたろさん

すいません最近全く更新してなかったので、コメントいただけたこと把握しておりませんでした。

すっごいいまさらですがアドバイスとしては「ビビらない」ことだと思います。
結局は(そのときの自分は)素人ですし、まったく間違ったことを言ってたかもしれないですが、自分が素直に思ったこと考えたことを怖気づかずにいえたからこそだったのかもしれません。(むこうも学生にそこまで専門知識を求めているわけでもないですし。)

話した内容は7年も前のことなので正直全く覚えていません(笑

でもフィッシングカレッジは楽しいところですし、僕もいろんなことを学べました。
こーたろさんの受験がうまくいくことをお祈りしております。
Iwadeの虎    [2015/11/20(金) 03:51]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

>>

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e