「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<< PC・Webの記事
2009年 1月 12日 (月)

自身5年ぶりとなるメールアドレス変更


IMG_0011.jpg
iphoneの箱をiphoneで撮影
今まで使っていた携帯が、そろそろ大往生を遂げ

そうだったので、携帯ショップにいって機種変更

をしてきました。

虎です。

そして選んだ機種は今話題の「iPhone」です。

iPodで有名なアップル社が、次世代型携帯通信機器

として開発したのがiPhoneです。

何故「携帯電話」ではなく「携帯通信機器」と書いたのかというと、

このiPhoneは電話としての機能より、インターネットによる通信をメイン

に開発され、その使い勝手は携帯電話というよりパソコンに近いからです。

そのため従来の日本の携帯電話規格を完全に無視しており。

まさにアメリカ企業といわんばかりの力押しっぷりが日本ユーザーから

大ひんしゅくをかっているiPhoneですが。

しょっちゅうメールやら電話する友達がいない虎

にとって、インターネット通信に秀でた機種というものに非常に

興味があり。

今回機種変更するにあたり選んだわけであります。

ネットで使用感想などを見ていたので、ある程度のひどさは覚悟

していたのだが、早速前の携帯の電話帳のデータが引き継げないとわかり

面食らいました。

めんどくさいと思いつつ手打ちでデータを写していくことに。

50件しかないからすぐ終わったけど

そしてすべて登録し終わり、メアドも変わったので登録お願いメールを

送ったが、

4割通信拒否されたね

どうやらiPhoneからのメールを一般携帯はパソコンからのメールととして

扱うらしい。

そして迷惑メール対策で、パソコンからのメールを拒否してる携帯には

メールを送ることができないそうです。

逆に笑えた

まぁ数少ないし、会った機会に声かけとけばいいかな。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/758


C O M M E N T
何だ、そんなに電話機能は不評だったのか
知らなかったな
備長炭    [2009/1/12(月) 01:53]       
設定もややこししな、使いこなせるまで時間がかかりそうだ
Iwadeの虎    [2009/1/13(火) 22:06]       
俺、携帯に関する怒りは半端無いからな…
今の携帯で「大佐」が一発変換できなかった時はブチ折ろうかと思ったよ
備長炭    [2009/1/13(火) 23:45]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<<

>>このカテゴリーの記事一覧














RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e