「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2014年 6月 12日 (木)

雨に打たれて その2


DSCF1688_(1280x960).jpg
上矢作漁協管内合川 石も大きく良渓相
DSCF1693_(1280x960).jpg
良型イワナ
DSCF1695_(1280x960).jpg
ベイトは手返しがよく渓流向き
DSCF1698_(1280x960).jpg
いくら上っても飽きが来ないいい川です。
その2です。

バスは7時半に切り上げて、そこから矢作川上流を

目指します。

今回は渓流用のベイトロッドを買ったので、

その試釣行です。

道の駅で魚券を買い、午前10時ころ入渓。

前回は本流の上村川、前々回は飯田洞川に入り

ましたが、今回入ったのは上矢作漁協の最上流部

の支流である合川にはいりました。

飯田洞川と同じく花崗岩質の渓流で水が非常によく

、岩も大きい良質な渓流でした。

今日は一日小雨がぱらつく天気でしたが、ほとんど

増水は無く、濁りも皆無でした。

魚からの反応は良好で元気にミノーを追い回

してくれますが、後一歩バイトまでいかない

調子でした。

もう少し雨量があれば濁りも入って、魚を

だましやすかったのかもしれません。

それでもイワナ6匹、アマゴ4匹でキーパー

サイズ以上が6匹と中々の釣果でした。

石の大きい渓流を5時間ほど釣り上がっていった

ので釣り終わった後は中々しんどかったです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/1018


C O M M E N T
渓流良いなあおい
いつか連れてって下さい
備長炭    [2014/6/13(金) 16:58]       
奥三河、岐阜、長野方面は石が大きくってダイナミックな渓流が魅力です。その分上るのもしんどいですが。

でも紀伊山地奥の未開地感もすき。
Iwadeの虎    [2014/6/14(土) 02:04]       
未開のまま流れたがな!
備長炭    [2014/6/15(日) 18:56]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e