「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 7月 28日 (土)

虎、夏の陣。その6〜えっ!ドージンワークのアニメもう始まってんの?〜


 朝起きるためにケータイ(目覚まし代わり)を2m離れた窓辺に置いている

 虎です。
 
 昨日の宣言どおり今日は早朝四時に起床し、朝釣りしてきました。

 今日のエリアは虎の庭ともいうべき岩出町及び紀伊周辺野池群。

 まず岩出の池でサーチベイトにバイブレーション、池の水に合わせた派手過ぎ

 ないカラーに。

 何キャストかして、足元までひいてくるとスッーと40はありそうなバスが

 ついてきていた。スピードを落とすと食いついてきたが乗らなかった。
 
 岩出は諦め、紀伊方面にいってみた。

 ついた池は魚影も濃くあまりスレていないところで、すぐにチビバスの数釣り

 になった。ここはデカバスの目撃情報もあるので激しく期待していたが

 結局でかいのはでなかった。

 今日は久々の釣りだったので数釣りでも結構満足はしている。

 今日も釣具屋でバイトしていると釣り場で良く会う粉河の中学生が店に来た。

 最近どこでつってんの?と問うたら、長田の北にある池がなにやら釣れるらしい

 ので明日行ってきます。勿論四時からね。


 〜不定期コーナー〜
 「今日の常連さん」
 今日店に訪れた人にまたすごいキャラの人がいた。

 その名もM川さん。このお方、僕から見ればおじいちゃんクラスの妙齢なの

 だがものすごいスポーティーな赤のマウンテンバイクで颯爽とあらわれた。

 そして、30分近く店内を物色しエギやら電池式エアーポンプを結構買って

 そしてまた赤のマウンテンバイクにまたがり、

 「よっしゃ!寿司でも食いに行くか!」

 と謎の発言を残し帰っていった。

 Kさん曰く、M川さんはオールドルアーのコレクターで専用部屋に数千個の貴重

 なプレミアもんルアーが眠ってるらしい。とのこと。

 とりあえずコーラ吹いたwww

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/572


C O M M E N T
ドージンワークは観なくていい 特に後半15分は
製作会社に何してるんだ貴様らは と言ってやりたいほどだ
備長炭    [2007/7/28(土) 06:34]       
mjd?
Iwadeの虎    [2007/7/28(土) 11:33]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e