「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 6月 1日 (日)

チャプターと書いて生殺しと読む。


 木曜日に休講になった授業があったので、ポパイに最新号のBasserを

 買いに行った。レジ前にあるBasserを手にとると、卒業生でポパイ店員

 のYさんが、

 「いきなりBasserに手をつけるとはいい趣味してるねぇ〜。」

 といった。

 どうやらYさんもBasser派だったらしい。         虎です。

 最近前置きがないがしろにされてたので、今回は長め。

 だからといって他意はありません。

 で買ったBasserをよんでみるとなぜか最初の記事が反町隆史だった。

 それなんてポイズンwwwww

 吹いた。

 しかし反町釣りしててもカッコいいな。

 
 金曜日はチャプターだった。チャプターとは簡単にいうとNBCの

 アマチュア大会のこと。

 今回のはそれのヒューマン大阪校の実習用のものだが、もちろん一般の

 方も参加できる。

 一定順位になれば商品もでるし、良い成績を収めれば上の大会に出場する

 こともできる。

 1年生は年5戦のうち、1戦を運営、2戦を実習で選手として、残り2戦を

 一般参加(自費)で参加できる。

 どの試合に出るかは決めることができ、一般参加になる分の2戦は自費

 になるので参加は自由になっている。

 実習のまえのときに誰が何戦にでるのか決めたとき、自分は最初は見に

 回ろうと思って第1戦を運営側で参加することにした。

 ちなみに、チャプターが行われるのは東条湖である。

 当日は、本部設営などをしなければならないので午前6時に学校集合。

 しかも自分ひとりだけ。

 もともと設営部隊にはもうひとり居たのだが、前日に無理になって

 自分ひとりになった。

 しかし、和歌山在住の虎がなぜ午前6時に心斎橋に着けるのか。

 こっちからでは始発に乗っても間に合わない。

 なぜかというと、前日に例の日本橋に住んでる友達の部屋に泊めて
 
 もらったのだ。

 東条湖に着くと既に一般の方々が着々と準備を進めていた。

 一般参加者の中にはヒューマンを卒業してプロになった人もいた。

 JBマスターズの選手もいた。

 本部の設営や受付の準備が済んで、一般の方の受付が始まった。

 もちろん学生は自分しかいないので、自分がやる。(一応横に先生が居る)

 一般受付が大体終わったくらいで、残りの運営と選手を乗せたバスが

 到着した。

 受付は他の人間に任せて、自分はチャプター会長と選手ミーティングの

 打ち合わせをした。

 自分は司会の仕事も受け持っていたのでね。

 まぁそんなこんなで大会が始まった。

 選手が湖に出れば本部は静かなものである。

 順位別の商品の仕分けなどを行っていたが、それが終わるとたちまち

 暇になった。

 ボート桟橋付近は釣り禁止エリアになってるせいか魚が多かったので、

 毛虫とかを投げて魚が食うのを見て遊んでいた。

 午後1時から帰着および検量が始まった。

 自分は帰着受付を行っていたが、ヒューマンの生徒が何人か魚を持って

 きていた。

 ウエイイン率は全体の半分よりちょっと少ないくらいだったが、

 まずまずサイズも出ていた。

 そして、表彰式。

 1位は卒業生でプロの選手だった。他はヒューマンの2年生ばっかり

 だったが、なんと5位には泊めてくれた友達が入っていた。

 1150gの魚(たぶん40うp)を1本捕れたらしい。

 そんなこんなでやっと終わったが、やっぱり見ていて一番に感じたのは

 釣りしてぇな

 ということだった。

 
 帰りの天王寺駅がやけに混んでいた。また遅延か?勘弁してくれよ・・・

 と思って電光掲示板を見ると、ただいま調整中ですの文字。

 そして、駅員が「阪和線、事故のためただいま運転を見合わせています」

 なん・・・だと・・・。

 状況を把握するため駅員に事情を聞いてみた。

 駅員の話を三行で表すと

 車が高架に激突

 運休、再開のメドたたず

 m9(^Д^)プギャーーーッ

 



 


 もはや笑えた。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/697


C O M M E N T
鬼塚wwww10年位前にも雑誌に出てたよ
芸能界随一のバサーらしい
備長炭    [2008/6/1(日) 22:01]       
らしいね。
とあるバスプロと普通に友達だし、実際結構うまいんだって。
Iwadeの虎    [2008/6/2(月) 22:10]       
そうか…君もいずれ彼と知り合うのか……
備長炭    [2008/6/3(火) 01:27]       
あるあr・・・ねーよwwwwwww
Iwadeの虎    [2008/6/4(水) 06:56]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e