「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 6月 21日 (土)

久々のランカー


Image062.jpg
チューブジグヘッドで39cm
Image063.jpg
50cm エコスワンプのネコリグ
Image066.jpg
バズビルで35cm
こんばんは、今日も寝坊した虎です。

だめだ俺・・・はやくなんとかしないと・・・。

ってくらい朝弱いのに悩んでいるよ。

というわけで、今日はお昼から釣りに

出かけた。

場所は、今年50うpを3匹釣った池。

休みの前から結構雨が降っていたが、

あんまり雨量が多くなかったのか、池の水

は全くのクリアウォーターだった。

最初にチューブのジグヘッドリグで39cmを

釣った。

最近、ギリギリ40に届かない魚ばっかりで

ちょっと歯がゆい。

ルアーでもぽつぽつ釣れていたので活性は

悪くないようだ。

そのうち、ワンドで結構でかめのバスを

目撃。

トップに反応したのだが、結局口を使わ

ないので、最終兵器ネコリグを投入。

底でワームを立てたまま、うねうねと動か

すと、バスがスッと吸い込んだ。

すかさずあわせると、バスは急激に深いほう

にもぐりだす。

久しぶりの強い引きに興奮した。

50cmジャスト。見た感じ、子守から解放され

てこれから回復しようかっていう感じのオス。

のちょっと回復しかけ。

やはり30後半からいきなり50うpを釣ると

かなりでかく見える。

しかし、別の池でも50釣てぇな。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/703


C O M M E N T
すっげぇなあの池…ランカーいすぎだろう
その様子じゃ主はいったいゴクリ…
また7月頃行こうかねぇ
備長炭    [2008/6/22(日) 00:54]       
相変わらずチビバスも元気だし、まぁ数釣るにも型狙うにもいい場所だからね。

ただスズメバチと、最近シマヘビが多いから油断すると危ないね。
Iwadeの虎    [2008/6/22(日) 21:53]       
そうだよ、俺スズメバチが怖くて
一人で釣り行けなかったんだよ 思い出したよ

根来でも夏場はワンド側行かなかったなぁ
夏の奥ノ池なんてスズメバチの巣だよあんなの
備長炭    [2008/6/24(火) 01:18]       
池のほうはスズメバチはそんなに多くは無い、ただ池の上のほうに果樹園があるからそこの樹液求めて集まってくるんだろうな。
Iwadeの虎    [2008/6/24(火) 08:51]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e