「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 6月 28日 (土)

海釣りムズカシス


Image070.jpg
海は広いぜ 渡船船尾より撮影
Image072.jpg
39cm ジグヘッドで
金曜日は実習で、兵庫県の武庫川一文字堤防

に行ってきました。虎です。

武庫川一文字は沖堤防で、入るには渡船で

渡してもらいます。

虎は生まれて初めて、中々でかい船に乗り

ました。

今現在武庫川一文字では、スルメイカが好調

で、主なターゲットはイカ・タコでしたが、

ガシラやアジなどもつれるので、皆狙う魚は

バラバラでした。

最初雨かどうか心配でしたが、昼前には

すっかり晴れ上がり、気持ちのいい釣り

日和でした。

しかし、釣果のほうは小潮だったせいか

あまり振るわず、ガシラ狙いの自分は涙目

でした。

潮があがり始めてから、ポツポツとスルメが

釣れ始め、まぁぼちぼち満足かなというくら

いは釣れていました。

もともと、コウイカを釣るのにエギングタックルを持ってきていた人が、

あまりに釣れないので遊びで、エギのサイズを下げて底付近のスルメを

狙っていたら、ほんとに釣れていたのでちょっとした発見でした。

(スルメは本来キビナゴ仕掛けで釣る。)

まぁ人の釣り解説してますが、僕ボウズだったんでねぇ。

で、今日は実習で使ったスピニングタックルの塩抜きもかねて釣りに

出かけてました。

まぁぼちぼち釣れました。

池では釣れるんだけどなぁ・・・海はわかんないです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/706


C O M M E N T
海釣りの実習もあるのか!
確実にシーバスシーズンは熱いな
備長炭    [2008/6/28(土) 23:50]       
今度の実習はシイラフィッシングだぜ!
Iwadeの虎    [2008/6/29(日) 21:24]       
なに!?シイラだと!?いいなぁ!
あんな猛者とファイトできるなんて男の夢じゃないか!
メートル越え期待!
備長炭    [2008/6/29(日) 23:49]       
まぁまだ行くかどうか決まって無いけどね。
Iwadeの虎    [2008/6/30(月) 08:50]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e