「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 9月 23日 (火)

ニューロッドが火を噴いた


Image148.jpg
53cm 見えてる?
Image150.jpg
まだわかりやすい方
稲刈りも終わり、田んぼからはもみ

を燃やすにおいが漂ってまいります。

すっかり秋ですね、虎です。

今日古竿を一本売って新しい竿を買った。

といっても中古だが。

ダイワのレックスタイル631MHFBだ。

黒と緑を基調としたデザインが中々かっこ

いい。

野池でデカバスのパワーに負けないようMH

のセレクト、かつ取り回しのいい6フィート

3インチという長さ。

前々から欲しかったのだがようやく手に入

った。

というわけで、昼から新竿の性能テストに

釣りに出かけた。

最初に紀伊の池に行ったのだが、先行者が

3人もいたせいか反応がイマイチ。

先行者が去った後でポツポツと数を重ねた

がしばらくしたらまた無反応で移動。

次の池は秘境などと同じように夏の間は満水で秋から水を減らすタイプの

池で、丁度水が減って攻めやすくなっていた。

夏の間誰も攻めていなかったせいかクランクを投げてもワームを投げても

なんにでもバスがアタックしてくる。

ここの池だけでかなりのバスを釣った、正直サイズはあんまりだったが。

日が暮れてきたのでバズベイトにチェンジしてしばらくしたら帰ろうと

思っていた。ルアーは我らが並木氏プロデュースのO.S.Pバズ01

バズベイトを石積みの護岸の際にキャストしてしばらくまくと。

ドボン!


と水柱を上げてバスベイトが水中に消えていった。

買ったばかりの新竿から凄まじい重みが伝わってくる。

掛けた瞬間50オーバーであることを確信した。

バスの引きに体が持っていかれてあやうく池に転落するところだった。

バスがジャンプしたときバズが口の中に丸呑みされているのを見てバレる

ことはないだろうと思い強引に引き寄せた。

抵抗を続けるバスの下顎を掴み、高らかに掲げる。

凄まじい巨体とその口にすっぽりおさまったバズベイトを見て思わずガッツ

ポーズ。

サイズは53cm。今年7匹目の50うpである。

掛けたのが日没ギリギリなので写真が見づらいのは勘弁願いたい。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/737


C O M M E N T
またランカーかよ!
こないだザ・ヒットでもバズベイト使ってたし
もしかして今、バズベイトが流行っているのか?
そういや使ったことなかったなぁ
備長炭    [2008/9/23(火) 23:30]       
流行ってるかどうかは知らないけど今の時期有効なルアーの一つだよ。
ペンシルやポッパーはロッドアクションで動かすけどバズは巻いているだけでいいし、手返しが速いから広く探れる。
Iwadeの虎    [2008/9/24(水) 18:20]       
そういや今って田畑を農家が焼き払ってる時期か…
ひさびさにあの煙い臭いを嗅いだら泣き出すかも知れんなぁ俺
備長炭    [2008/9/24(水) 23:54]       
イキロ

ttp://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-338.html
また米欄で晒されたわけですが・・・
Iwadeの虎    [2008/9/26(金) 23:41]       
もう慣れたな…実はもう何度目かなんだ
漫画タイトルでググってみ?
どこぞのブログとかにいつの間にかリンクとかされてるから

まぁ口コミで何処まで広まっていくのか楽しみだ
備長炭    [2008/9/26(金) 23:50]       
いや!待て!「倉田総一郎」でググってみてくれ!

この名前の持つイメージって結構みんな似通ってるんだなぁ
備長炭    [2008/9/27(土) 01:06]       
スイーツ(笑)のケータイ小説(笑)がもうね
Iwadeの虎    [2008/9/27(土) 09:41]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e