「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2008年 10月 17日 (金)

雨の朝に現われたモンスター


Image170.jpg
最近でかいバスをちゃんと撮れない
Image172.jpg
52cm 型も中々
Image174.jpg
36cm
今週は実習がないので金曜日はお休みです。

というわけで今日は朝から釣りに行って

きた。

目的地は最近50オーバーを2本出している池。

しかし、いつもは全周できるのだがここ最近

の雨で増水し攻めれる場所が限られている。

今朝もどんよりとした曇り空で雨が降る時間

もあるらしい。

とりあえずいつも一番最初に入るポイントを

手の届く範囲で探ってみる。

スピニングにあらかじめつけてあった5インチ

カットテールを足元に落としてラインチェッ

クをしようとすると、なんとアタリが出た。

ギルの多い池なのでワームを突付いてきた

来たのだと思い、そのまま巻き取る。

すると魚が走り出して向こうアワセになり

フッキング。

魚が針掛かりしてからバスだと気づいた。

しかもかなりでかそうだ。

というかでかい。

浅い場所だったのですぐに魚の姿が見えた。

なんとか一気に沖まで走られるのは防いで、

ランディング体勢に入った。

無事4ポンドラインを切られずにキャッチに成功。

凄まじい偶然だったが、幸運にも朝からいいバスを釣り上げた。

サイズは52cm、この池では2番目にでかいサイズだった。

しかもこの池ででた50うpは3本目。

今年通算9本目の50うpで、なおかつ今年通算36本目の40うpとなり

去年の年間40うp本数記録の35本を抜いた。

しょっぱなにこんなナイスバス釣り上げると、後の釣りが結構だれる。

とりあえずもう1本40うp捕りたいな、ぐらいに思ってやったがチビバスの

数釣りにとミノーの研究に終わった。

余談だがこのまえ授業でヒロ内藤氏のミノーの使い方に関するビデオ

を見た。

虎はミノーよりクランクを良く投げるのでミノーの使い方があまり理解

できていなかったが、今回ようやくそのビデオを見て大体把握できたので

使ってみることにした。

そしたら釣れる釣れる(その池がスレてないのもあるが)。

また釣りのレベルが1つ上がった気がした虎でした。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/742


C O M M E N T
足元で50うpか
全く、ランカーはホントどこにいるか解らんなぁ
備長炭    [2008/10/18(土) 00:17]       
いやあせったあせった。
しかし今年の秋は良く釣れるなぁ
Iwadeの虎    [2008/10/18(土) 20:26]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e