「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2009年 4月 10日 (金)

数釣りを楽しむ


IMG_0226.jpg
ジグヘッドで
IMG_0227.jpg
クランクで、やっぱりベイトでも釣りたい
IMG_0228.jpg
こちらもクランク
IMG_0229.jpg
腹が出っ張ってきてる
木曜日も釣りに行ってきた。虎です。

この日も午後3時くらいから釣りに出かけた。

場所は前日に数があがった池。

最近ベイトタックル中心の釣りをしていたが

そこそこ成果が上がってきて余裕が出てきた

ので、今度はスピニングで釣りたくなって

きた。

選んだルアーはZBCのカーリテールを

ジグヘッドリグで。

木が多く根掛りが多いので針先をワームの中に

埋めてスナッグレス性を上げ、底に落として

誘うのではなく、所々トゥイッチングを織り

交ぜながら障害物をかすめるようにスイミング

する。

ライトリグの釣りはその場所に魚がいると

解っていれば答えが返ってくるのが早い。

ファーストフィッシュは15cm級の超マメバス。

かわいそうなので撮影せずリリースして

やった。

その後も同じような場所で連発。

サイズはどれも小さいがテンポ良くつれるの

は気分がいい。

5匹ほど釣ったところでクランクが恋しくなり

、ベイトタックルを手にした。

これまたすぐに釣れる。

若干だがサイズがさっきより上がっていた、

やはりワームよりプラグのほうが

でかいバスが反応するのだろうか?

30cm弱ながら腹が出ている、水温が上がって

活発にエサを追っている証拠だろう。

今日も3時間近く釣りをし、10匹以上釣って帰った。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/778


C O M M E N T
プラグで釣るあたり、流石虎ですなwwww

あ、俺?
俺はビルダーのドクオこと八尾のカバーマンでそ

今日はデコった

めげずに明日も頑張ってくる ノシ

p,s,兄上は元気ですか?
また一緒に釣り行きたいです
若さ故のあやまt(ry    [2009/4/12(日) 00:53]       
さすが大阪はタフだな、こっちでこの季節バスの顔拝めないことは無いからな
また釣りにおいで
Iwadeの虎    [2009/4/12(日) 10:04]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e