「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2009年 5月 1日 (金)

GWですね 第三次紀ノ川攻略戦


IMG_0298.jpg
紀ノ川の40cm
IMG_0307.jpg
今日釣ってきた42cm
IMG_0310.jpg
nice bass.
いい釣りしてますか?虎です。

29日に今年初めて紀ノ川に釣りをしに行った。

去年紀ノ川では、推定60オーバーのビッグバス

をバラし、ろくに魚を釣ることが出来なかった

ので、今年こそは何とか紀ノ川でナイスな

バスをキャッチしたい。

最初に訪れたのは、先ほど申した推定60オーバー

をバラした某支流。

コイ・ナマズ・大量のフナを見ることは出来た

がバスは小さいのだけで、いいサイズのバスが

が確認できなかったので早々に移動した。

次に訪れたのは、去年紀ノ川で一番実績がある

某三日月湖。

去年の時点で、おそらくヘラのおじさま方が設置

したであろうテーブルやベンチがあったり、

ヘラ台が据え付けられていたりで、かなり釣り

環境が整えられていた場所だったが、今年は

さらなる設備増強がなされてて驚いた。

基本的にここのバスは本流よりスレていないの

で、簡単に釣ることが出来る。

実際付いて10分で40cmと39cmを釣り上げた。

両方とも見えバスでカットテールネコリグを投げ

入れて数アクションで食ってきた。

その勢いで本流も!と思ったが、やっぱり本流は

厳しかった。

そして今日は粉河方面の野池を散策していた。

まず秘境に行ってみたのだが、めずらしく先行者

が居た。

ただでさえ竿を振れるポイントが少ないのに、

人が居ると秘境は手の出しようがない。

いくらスレていなくても、ルアーが水に

付かなければ釣りようがないのだから。

というわけで早々に秘境を後にした。

次にやってきた池は、バスのプロポーションが半端なく良い池。

とにかく釣れる魚全てがナイスポロポーションなのである。

10cm程度のバスでさえポットベリーなのだ。

そしてこの池の最大の特徴は水が非常にすんでいることにある。

自分がこの池で釣った最大バス(53cm)は30m以上はなれたところから

サイトで釣ったものなのだ。

今日のバスもサイトで釣ったものだ。

使ったルアーはカットテール4インチのノーシンカーワッキーリグ。

フォール後水中でチョンチョンとアクションを繰り返す、これだけ。

そしてかかると強烈なファイトを見せる、ここのバスは引きも半端無く強く

深場に向かってギュンギュンと走り、竿とドラグを唸らせる。

上がった魚は42cm、ナイスなバスだった。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/788


C O M M E N T
紀ノ川気になるねぇ

黄金週間は釣りに費やしますw
若さ故のあやまt(ry    [2009/5/3(日) 02:22]       
うわぁ、粉河 ソフトテニス部 で検索したら出てきてんケド笑
大学入ってはや1年、今釣りに行きたい度マックスやけど、俺の家周辺は川しかなーい笑笑
和歌山戻るときあったら一緒に釣り行こう!
池ブック。    [2009/5/3(日) 20:31]       
>若 ですよね〜

>池 ウオォォォォい!!激久しぶり!
こっち戻ってくることがあったらぜひ連絡してくれ。
    [2009/5/4(月) 10:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e