「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2011年 3月 10日 (木)

阪和線ェ・・・


磐田市在住一周年を迎えた虎です。

さて、突然ですが

ダイヤ改正の時期ですね。

僕の大好きな阪和線では、改正によりいろいろと悲しいことがおきてし

まいました。

まず、伝説の車両103系トップナンバーである、クハ103-1と2の引退。

次にはんわライナーの廃止による国鉄色381系の撤退。

そして紀州路快速の日根野以南全車両各駅停車化。(普通列車は日根野まで)

もうね、涙もでねぇや。

その代わり区間快速の復活、日根野以北の快速増発など阪和線全体では、

便利になったのかもしれませんが、完全に和歌山県民蚊帳の外ですよ。

今回の改正で南海に乗り換える人増えそうですな、サザンは新車入るし。

まぁ南海も急行無いんですけどね。(高野線急行は林間田園都市止まり)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/889


C O M M E N T
おい更に急行減るんじゃ・・・・
ところで最近の「木造駅舎の旅」が和歌山駅舎の旅な件
備長炭    [2011/3/11(金) 02:18]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e