「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2014年 4月 2日 (水)

バイブレーションの王道を征く


DSCF1605_(960x1280).jpg
51cm
DSCF1607_(1280x960).jpg
これぞまさにプリスポーン
DSCF1608_(960x1280).jpg
今年もTDバイブでした
やはりド定番にはド定番たる実力が存在すること

を思い知りました。虎です。

今日はガイド船に乗って、今年最初の琵琶湖ボート

に出撃してきました。

ガイドさんの話によれば、今年の南湖は水温の

上昇が遅く、まだ冬を引きずっているらしく

なかなか結果を出すのが難しいとのこと。

しかし魚は確実に産卵に向けて動き出している

ので、出れば一発間違いないとのこと。

最初はウィードの残っているエリアで、

ディープクランクを用いて探っていきました。

開始直後は何の反応もありませんでしたが、

虎の竿にバイトの感あり。

しかしうまくフッキングせず、それ以降は

長く沈黙の時間が続きました。

昼前になって、他よりも水温が高く、ベイトも

多いエリアを見つけ、バイブレーションの早引き

で食い気のあるバスを誘うことに。

こちらも中々反応がありませんでしたが、

ついに虎の竿にガツンと一発、ダイレクトな

バイトが!

あがってきたのは51cm、ブリブリのプリスポーン

バスでした。

ヒットルアーはこの前のオカッパリに続き

ダイワのTDバイブレーション。

しかも去年の春のボートで56cmを釣ったのと

全く同じカラーでした。

TDバイブ、やはりヤバイ(確信)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/1004


C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e