「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 7月 22日 (日)

虎、夏の陣。その2〜正直夏休み2日目で来た人生の選択ってどうよ?〜


 はいどーも、自転車は直せました。虎です。

 今日はなんとかなり面白い出来事がありました。

 先日言ったとおり今日は学校の誓約書を出しに郵便局へ。

 その帰りに立ち寄った、某行き付けの釣具屋の人に

 「虎君ちょうど今人足りてなくて、うちで働いてみるか?」

 との、お誘い。

 正直、僕は今某地方スーパーで働いてますし、まあ人は足りてるし、でも

 そんなカンタンに辞めれる状況ではありませんが。

 「やります!」    

 0.2秒の即答。

 明日、また店長さんと面接して詳細説明してくださるようです。

 さて問題は、今のスーパーをどう辞めるかです。

 オカン曰く、新しいバイトあるんで辞めます的なことは失礼だそうなので、

 入学の準備で忙しいんで…、ということにしとけ。

 だから今はだれにも言うなよ。とのこと。

 でも正直、これからの勉強のためにも為になることは有りそうやし、スーパー
 
 のバイトは最近だるい感じでやってたんで(入試で休みつづけたせいか)。

 辞めれるのがかなり嬉しかった自分は、今日のバイト中は

 ずっとニヤニヤしてました。


   ハイ、気持ち悪いですね。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/568


C O M M E N T
どこよ?やっぱマリン?
備長炭    [2007/7/24(火) 00:11]       
マリンっすよ。 早速明日から。
Iwadeの虎    [2007/7/24(火) 01:07]       
釣具屋の仕事に興味が無いわけじゃない
レポよろ^^^
備長炭    [2007/7/24(火) 05:48]       
おk
Iwadeの虎    [2007/7/24(火) 08:05]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e