「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2007年 7月 24日 (火)

虎、夏の陣。その3〜数日で曜日感覚無くなる俺を突っ込む奴はもういない〜


 はいど−も、今日何曜日?な虎です。

 今日は、前言ってた釣具屋のバイトに早速行ってきました。

 テンパリ過ぎて開店35分前についたよ。店長すらきてねーよ。

 20分前くらいになって店長到着。

 店長「はやいねェ〜。」       

 虎「サーセン。」なぜか謝った。

 店内に入ってタイムカード打った後。シャッターの開け方の説明。

 店内掃除。 等を行い10時開店。

 店長曰く、シャッターは型が古いからすごく重い、コレ開けんのがここの一番

 の重労働だと。        マジスカwww。

 ちょっとすると、もう一人の店員のKさんが到着。

 早速Kさんより駐車場の草むしりの命が下った。

 そんな広くはない駐車場だが、最近やってなかったらしく結構隅は雑草が

 生い茂っていた。

 さてやろか、と虎が草の茎をつかんだときふと軍手をしていないことに気付い

 た。 まあええやろ汚れたら洗えば良いし、と作業に取り掛かったが3分後

 案の定指を切りました。

 勢いでやった、後悔はしていない。

 でそのあと、表を掃き掃除して、なんとなくレジのほうについた。
 
 そこから業者さんとか納品の宅急便とかが来てたが。

 一人の業者の方に店長が僕を紹介して、フィッシングカレッジに入ることを

 言った。その方の会社にもカレッジの卒業生がいるらしくしばらく談笑して

 いた。そこからトーナメントの話になり、その方自身が実は昔トーナメントにでて

 た事を聞いた。

 その方曰く、やっぱりお金が掛かるし、満足する結果もなかなか出せない

 まあ自分は趣味でやっていたが。楽しくはあった。と

 そこからバスプロの話になり、昔村上晴彦の元カノが働いてたとか、菊元が

 駐車場まで来たが、ファンに囲まれて出られなくなって帰ったとか。

 中央漁具のエレベーターで今江克隆にでくわしたとか。
 
 そんな話を聞けた。
 
 そんなこんなで3時間経過した。

 ちなみに客足は平日の昼間だったせいか、そんなに…なかんじで

 残り1時間半くらいは、店内の釣りビジョン(釣り専門チャンネル)を見てた。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/569


C O M M E N T
>>開店35分前についたよ
こういう所は流石、兄弟って似るんだなと思いました

釣具屋ってあれだよね、ホント遊園地より楽しいところだよな
備長炭    [2007/7/24(火) 22:03]       
楽しいぜ、釣りビジョンは見てて全然飽きねえし。
Iwadeの虎    [2007/7/25(水) 14:43]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e