「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2009年 5月 5日 (火)

渓を歩く


なんだかんだで世間ではGWも今日で終わりという方も多いと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

虎です。

今日は我が父と一緒に毎年恒例になりつつあるGWアマゴ釣行をしに、

日置川に行って参りました。

天気は昨日から雲が広がり、雨がもう降るか降らないかギリギリな感じで

した。

このブログで何度かアマゴの話をしたと思いますが、アマゴ釣りは

雨が降ったあとが非常に好条件で、少し増水+やや濁りまで加わると

かなりグッドな釣り環境になります。

しかし当日はそんなにまとまった雨ではなく、ときより強く降っても

山特有の局地的なもので、増水したりはしませんでした。

おまけに雨で気温が下がり、雲で日差しが届かず、さらに山から谷に

向かって吹き降ろす冷たい風で、川に立ちこんでいると寒くてガタガタと

震えがとまりませんでした。

そんなこんなでモチベーションがあがらず、結果は親子一匹ずつで2匹だけ。

山をなめるなといわんばかりのじっぺ返しを食らいました。

ここから余談。

今日の釣行は車で中辺路までいったのだが、行きの運転は免許を取得して

から運転回数2回の自分が担当した。

いくら自動車の運転は慣れとはいえ、いきなり150kmも運転させるのは

どうかと思った。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/789


C O M M E N T
その運転の様子を後ろから見てたかったわ
備長炭    [2009/5/5(火) 23:54]       
あれはつくづくいじめだと思うね

いきなりワゴン車を運転させられて俺なんて釣りにならなかったよ
若さ故のあやまt(ry    [2009/5/6(水) 13:28]       
>備 たぶん車内の雰囲気がすっごいシュールだったと思う

>若 俺の周りのやつらはだいたい軽から乗り始めてるらしんだけど、TOPのあの車だからいかんせん道が狭く感じる
名無しさん    [2009/5/6(水) 23:26]       
↑の米おれな、最近パソコンの調子悪くて一回全消ししたんだよ
Iwadeの虎    [2009/5/6(水) 23:28]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e