「釣り」という遊びに人生ごと飲み込まれた哀れな男の愉快な記述。
<<   >>
2010年 10月 20日 (水)

まあこんな日もあるさ


IMG_1221.JPG
ワカナゴ ブリの幼魚
IMG_1222.JPG
カンパチ このサイズだとシオともいう
IMG_1225.JPG
ホウボウ 美味いらしい
シーバスつれねぇ。

デカイシーバスが釣れるという情報に釣られて、

焼津方面まで出かけて、

釣れたのがウグイ一匹だけだった虎です。

実は最近2回ほど船に乗りました。

一回目はジギングで、写真のとおり青物などを

釣りました。

波が少し激しい日だったのですが、

酔い止めなどを飲んでしっかり予防して

いたおかげか、快適に釣りが楽しめました。

しかしこれがいけなかった。

二回目はエサ釣りで、イサキを

(ほんとはアジ狙いだったが当日いなかった)

カゴ釣りで釣りました。

前回全く船酔いせず、調子に乗って酔い止め薬

をのまずに出船してしまいました。

港をでてから30分ですでに気持ち悪くなり、

ポイントについて釣りを始めるころには

すっかり青ざめて、ふらふらでした。

なんとかがんばって釣りを続けましたが、

1匹イサキを釣った直後ついにリバース。

一度はくとスッキリして、また釣りを再開。

しかし数時間後、再び気持ち悪さが

舞い戻ってきて、一時は耐えしのげる

かと思ったが、2回目のリバース。

これですこしはマシになると油断したところを

、間髪いれず3発目。

さすがに泣きそうになった。

この連続嘔吐を「悲しみの波状攻撃」と命名したい。

しかし、釣果はイサキ数匹と船中で唯一カンパチ

を釣るというちゃっかりっぷり、

我ながら抜け目ないと思った。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.k-gow.net/blog/tb.cgi/868


C O M M E N T
食ったのか!?
備長炭    [2010/10/21(木) 00:18]       
人にあげた。

っていうか一人じゃくいきれんて
Iwadeの虎    [2010/10/21(木) 01:00]       
いいなあ、粋だなあ
自分で捌いたの?
備長炭    [2010/10/21(木) 01:18]       
いや、丸々一匹
Iwadeの虎    [2010/10/21(木) 09:05]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>















RSS

Ringworld
RingBlog v3.00e